あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

SnowManにハマったアラサーの末路

・silentをきっかけに目黒蓮にハマり、連日SnowManYouTubeを見て無事に(?)目黒担となった私です。。。寝ても覚めてもずっと動画見ているんだけど大丈夫かな?!当方既婚者のアラサー、もうすぐ実家を出るというのに学生みたいなことをしていて大丈夫かな?!私の生活ぶりを見て引かれる自信しかないほど生活軸がSnowManに全振りしています。ここまであらゆる動画を見てSnowManを一言でいうと箱推ししたくなるっていうのが1番しっくり来るかなあと思うのと、オタクとなった私としては、あんまりこういうこと言うの良くないかもしれないんですが防弾を好きだったときと気持ちが似てるかなというのがある。グループの雰囲気が自分の求めているものとぴったり合っていてメンバーみんな愛せる。私的に「みんな愛せる」がオタ活中のモットーなので…!そうなると最近で1番オタクしていた防弾と同じようにSnowManも長く推しそうだなあと思っている。このタイミングでライブ行きたかったな。SnowManのライブ行ってみたくなりました。

・ここまで9人を見てきての印象↓

・岩本ニキ みんなひーくんと言っていますがなんて呼ぼうか迷って私の中ではこれがしっくりきた笑 見た目はイカつめ、発言は無駄なこと言わなくてちょっと一見怖いけど笑うと可愛くてシルバニアファミリー好きと言うのとタピオカ好きというギャップが良いね。ダンスが上手で振りを作れるというのも大事な戦力だし、しかも歌も上手い!CDだけ聴いていてめちゃくちゃ良い声だけどここ誰が歌ってるの?と思うところは大体岩本ニキだったりする。透き通った歌声だなあっていう印象。「僕に大切にされてね。」の岩本ニキのパートが大好きです。正直ルックスは自分のタイプではなかったんですが、目を伏せたときに見える奥二重の幅が色っぽくてあれ?!(失礼)岩本ニキすっっっごいかっこいいじゃん!!!ってなった。私は目を伏せたときに見える二重幅に湧く二重幅オタクです。無駄な脂肪がなくて(言い方)すらっとしててニキめめらうの長身トリオも華があって好き。

・ふっかさん 元々ふっかさんのことは知っていて。なんで知っているかというと昔アイドル誌を見ていたときに顔がタイプで覚えていたからです(※私は元手越担で中高時代NEWSオタクをしていました)リアコふっかさん大好き!妹もふっかさんのことが好きで、特に歌声が好きらしい。めっちゃ分かる。ふっかさんの歌声すごく好きなんだよなぁ。優しいのに通る声をしていて聞いてて自分の好きな声のツボにしっくりくる。ふっかさんはおもしろいじられ3枚目キャラだけど優しくて周りのことがよく見えているなあと思う。YouTubeのみんな大好き人狼で、さっくんが自分が人狼であることと残れていることの喜びの感情が混ざっていると見抜いていたの凄い観察力だし、こうやってメンバーのことをよく見ているんだろうな。ふっかさんは本当にリアコ製造マンなので自信をさらに持ってふっかさんスタイルをこれからも貫いてほしい。

・舘様 友達の旦那さんに顔が似ている(私情)舘様のことは全然知らなくてSnowManにハマってから舘様のキャラクターを知ったのですが、落ち着いているけどゴーイングマイウェイな感じとダンスの上手さをみていてこの人はSnowManにいなきゃいけないメンバーって思ったのが1番の印象。舘様が色々知っていく中で第一印象と1番大きく変わったかも!リモートランチ会の動画はおにぎり作ったのが舘様じゃなきゃ面白くなかったと思うし、ワードセンスがいちいち絶妙で自分の引き立たせ方をよく分かってるなあと思う。SnowManの好きなカップリングの中でトップ3に入るゆり組、絶妙な距離感で絆の強さを見せつけてくるのがめちゃくちゃ尊いSnowMan初期のストレートでセンター分けしているマッシュヘアっぽい舘様推し。

・佐久間くん 佐久間くんのことは昔から知ってるけど(友達みたいに言う)(過去にアイドル誌買ってたからどんな人かまあまあ知ってる)改めてよく見てみて、あ、やっぱりこういう人だよね!って、何も意外性はなかった。笑 悪い意味じゃなくてね!手越担でもMis〜時代から佐久間くんの存在は目立っていて印象に残っているくらいなのでね。こうやってジャニオタに出戻りしても同じ印象でいてくれるって凄いことだと思う。ダンス動画みてるとワア…!って思う表情するし動き一つ一つが上手いなあって思う。またこうやって他界隈のことを掘り出すといけないのかもしれないけどダンスを見ていて感動する感じはジェイホープとかカイくんを感じる。ライブ映像とか見ていても声上げて盛り上げてくれたりすのちゅーぶでもメンバーのこともファンのこともいつも楽しませてくれる徹底ぶりがプロだなあ。あと底抜けに明るいキャラ(過去はインキャ)は元推しを彷彿とさせてなんかすっごく懐かしい気持ちになるね…担当カラーのピンクも被っているし…泣 はやくまた人狼やってくれないかな。俺は市民だ!が恋しいよ。

・しょっぴー しょっぴーのことも昔から知ってる(友達ヅラその2)もっとクールな感じなのかなと思っていたけどしょうたくん(5才)になってしまうバブみが非常に愛せる。オレンジKissの練習動画のしょっぴーがいつもより小柄に見えてバブみがすごい。前髪セットせず長めで下ろしているのオフ感出てエロいし、前髪あげると色っぽさが増してたまーに亀梨くんに雰囲気似てるなと思うことがある。さすがメボだからやっぱりしょっぴーが歌うとしっくり来るし安心感ある。あと顔に似合わない幼児な笑い声が好き。笑

・阿部ちゃん 阿部ちゃんの唯一無二なキャラクターが推せる。見た目は美人で可愛くて優しさ満点、院卒で気象予報士の資格持っていて、身長もしっかりあるという全てに恵まれすぎている阿部ちゃん。もちろん本人が努力したからなのだけど、努力だけじゃない天性の部分もあってアイドルになるべくしてなったんだろうなーと思う。SnowManに阿部ちゃんがいることでより魅力が増しているんだろうなあ。そして阿部ちゃんの時折見えるメンズの部分にドキッとしてしまうスケベオタクです。阿部ちゃんにせめられたい。めめあべラジオの「俺も男だよ?」に窒息しかけた。完全にめめと同じ気分になった。あ、カップリングはめめあべが1番好きです。

・こーじ こーじの第一印象は当時全然SnowManに興味なかったときYouTubeにふと流れてきたD.D.のめめの「♪超えてーけっ」を真似しているこーじが初めて見たこーじです笑 SnowManがデビューしていたときはやっぱり歌番組によく出ていたのでそれで見たことも聞いたこともあって。だけど詳しく誰がどうとかは全然知らなくて、っていう感じだったのでこーじのことを詳しく知っていくとやっぱりバラエティ班だった笑 いやでも、9時間生放送のときのこーじちょっとめめに似てるよね?!髪型だけじゃなく前髪上げてると結構似てると思うんだけど…!JUICYのこーじ、めちゃくちゃ色っぽくてかっこいい。前髪あげてるの好きです。私の推しであるめめとふっかさんの次に見てしまったのがこーじでした。こーじはバラエティ要員ですが実はかっこいいしお洒落だし第2のリアコ枠な気がしてならない。こーじと言えばめめこじも好きだなあ。こーじのめめぇ〜!が好き。

・らうる 前にらうるがMステでSuperMが好きだと言ってたのをリアタイで見ていたのでこの子はよく分かってる子だ…!と勝手に思っていたし、Diorのアンバサダーやってるのも目にしていたので選ばれる理由が分かる!と勝手に思っていた。笑 色気があってステージでは堂々としていて自分の魅せ方も分かっていてかっこいいのにすのちゅーぶとかでのステージから降りたら普通の男の子になるらうるはとても可愛い。強火めめ担というその気持ちもよく分かる(握手)らうるが舘様のリモートランチ会でめめがおにぎりを頬張ったときわんぱくでかわいいねぇ的なことを言っていたのも大共感だし、リモート阿部ちゃん先生でめめが「寝よっか。。。」の回答に対してなんかめめが言うと急にエロい!にも大共感だし(めめに寝よっかを言わせるらうるができすぎマンネちゃんでもあり最高)らうるとは好きなものが似てるのか分かり合える点が多いね(友達ヅラしがち)

Snow Man「リモートランチ会」舘さまがおにぎり作りました! - YouTubeSnow Man「3年J組 阿部ちゃん先生」オンラインでやってみた! - YouTube

1番年下でまだ10代でセンターを務める重圧もあっただろうにここまで頑張ってくれてありがとうって思うよね。らうるがこれからもすくすくのびのびと育ってさらにかっこよくなることを期待しているよ!

・めめ 今の私の中で誰よりも輝いていて1番の生き甲斐となっている大好きなめめ…!できることならばめめと出会ってめめと結婚する人生を歩みたかった(感情本音大爆発)(旦那<めめ)(多方面からの怒られが発生)めめのことは知っていたし、ジャニーズには珍しく前髪センター分けの綺麗な顔立ちの子がいるなあと思っていたけどこんなに沼だとは思わなくて知ってしまったことを後悔しそうだよ。silentがきっかけでこんなに好きになるとは思わなかったなあ。めめはルックスが良いだけじゃなく1番年下のらうるのことを気に掛けたりと人に寄り添える優しさもあって、女心も理解していて(たぶん)その割に春奈ちゃんと絶妙な距離感でよそよそしかったりして笑、そしてちょっと天然なのかおバカキャラが垣間見えるのも、メンバーの中でも私服がコスパ良さげなところもすべてがツボをついてくるんだよなあ。なんとなくだけどめめ韓国ファッションしがちな気がする。よく着ているブランドも韓国ファッションブランドだし、前に履いていたnewbalance608は韓国限定のだし(私も前から持っている!マウント)韓国好きなのかな。めめの全部が好きだけど特にめめの笑顔を見ているとこちらが泣きたくなるんだよな…。めめの歌もダンスも演技も笑顔もハッキリした性格も好きだし本当に沼。silentが今の楽しみでもあり、めめをみることが楽しみでもあり、ひさしぶりにこんなにもアイドルにハマってしまって、しかもジャニオタは卒業してずっと韓国アイドルにハマっていたのにまさかの出戻りをして…色んな感情で毎日忙しいです。そんな気持ちをまた味合わせてくれてありがとう。アイドルになってくれてありがとう。本当に今の私はめめに生かされてるのでありがとうしか出てこない。笑 silentもそうだけど朝ドラもあるし映画もあるし裏で俳優業をかなりこなしていたんだなあと思うとどうか体を壊さないで過ごしてほしい。めめが幸せであることが私の幸せです(愛が重め)

・しばらくSnowManとめめのことばかりの日常になりそうですがお付き合いお願いします。