あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

silentとめめを感じにオタ活してきた

この前、めざましのリポーターやってください!のコーナーで下北沢カレーフェスティバルのリポーターをめめがやっていたじゃないですか。やっと行ってきました。そしてsilentロケ地を少し巡ってきたのでそれを日記として書こうと思います。

まずカレーフェスティバル。めめが食べていたものを何個か食べようと思っていたのですが、1個目でお腹いっぱいになってしまい食べられず…。最初に選んだのが秦妃ROUGAMOさんのチキンカレーローガモ。これが思いの外大きくてお腹いっぱいになりました。

f:id:vousmesavez:20221030224934j:imageまっっっっったく映えない写真で大変申し訳ございません。

サイズ感で言うと私の手の平くらいです(誰も分からない)結構大きめで、めめの言っていた通り外はサクサク、中はモチモチのパイ記事に中のチキンカレーがゴロゴロ入っていてとっても美味しかったです!一緒にプラムジュースを頼みました。これも美味しかった。

f:id:vousmesavez:20221030225357j:image店員さんに頼むのではなく機械でオーダーします。そしたらなんとチキンカレーローガモに「めめも食べた!」とめめのキャラと一緒に書いてあるじゃないですか!オタクに親切すぎるし、このお店めめ推しすぎる…!!!!!


f:id:vousmesavez:20221030225353j:imageめめの座っていた席は撮影専用になっていました。平和…!そりゃやっぱりみんな座りたいもんね。混雑やトラブル防止のためにいいと思った。

やっぱりめめ効果でお店に入るのに20分くらい並びました。若い女の子からお姉さんまでめめ担なのかな、と思う人が沢山いて、案の定みんなめめ担だった。笑 わたしの周りはアイドルオタクいないので疎外感を1人で感じていたのですが当たり前だけど世の中にはたくさんいるのだね。アクスタとか写真とかみんな出して写真撮っていたよ〜私はそれを生で見られて感動した。。。自分がジャニオタだった時代はアクスタもなかったし写真を食べ物や飲み物と並べて撮るということもなかったので楽しそうでいいな〜と思いました。

続いてBONUSTRACKへ。ここもsilentでよく出てくる場所ですよね。案の定めめ担と思われる女の子たちが何人もいて写真を撮っていました。同じ曜日、同じ時間帯なのに、silentが始まる前に行ったときはこんなに人いなかったのにすごいなあ。

ここでは前回お店がお休みで食べられなかった洞洞さんのドーナツを買いました。

f:id:vousmesavez:20221030231242j:image旦那にドーナツを持たせています(オタ活に付き合わせるな)

紅茶とアプリコットのドーナツとココアとココナッツのドーナツです。お腹いっぱいだったけどペロリと食べられる優しい甘さの軽いドーナツで美味しかった!

ドーナツを食べて、そのままずっと真っ直ぐ歩いていくと世田谷代田駅に着きました。

f:id:vousmesavez:20221030231813j:image今回はカレーフェスティバルとボーナストラックに行くつもりだったので何も下調べもせず。やることもなくなったのでただ真っ直ぐ散歩していたら世田谷代田駅が現れてびっくり。下北沢から真っ直ぐ歩いただけで着くものだとは知らなくて。ここでもめめ担ガールズが写真をたくさん撮っていたよ〜なんなら少し年齢高めのご夫婦の方や赤ちゃんを連れた若い奥さんが旦那さんに写真を撮ってもらったりしている姿も。幅広い年齢の方々見てるんだなあとしみじみ……なんかもう社会現象…?
f:id:vousmesavez:20221030233548j:imageそして紬と再会するときに想が座っていたベンチ。すごい。感動。めめがここにいたんだね。ここでは紬がイヤホンを落とすのを真似て自分のイヤホンを足元に落として写真を撮っている方もいた!

f:id:vousmesavez:20221030233817j:imagereloadも歩いたよ。カフェは並んでいそうだったので流石にまた並ぶのに旦那を付き合わせるのも申し訳なく、行けなかったけどまたいつか行きたいな。このエリアだけじゃなくタワレコとか橋とか聖地巡礼したい。

こんな感じでざっくりとオタ活でした。久しぶりのオタ活とっても楽しかった。推しのいる生活ってこんなにも豊かになるんだね。めめ、silentありがとう。こういう楽しみのために明日からの仕事もまた頑張ろうという気持ちになりました。