あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

すのののこと/ジャニーズっていいね、のこと

・今更ですが明けましておめでとうございます。早速スノの新曲発表があって、張り切って全形態予約しました。楽しみです。

 

最近思うこと。

なんかSnowManの人気めちゃくちゃ右肩上がりじゃない?

最近ファンになったばかりの私が言うのはおかしいかもしれないけど誰かしら日々メンバーがメディアに出ていて凄いなあと思う。今は個人の活動が多めの個の売り出し期間なんだと思うけどそれに対してこう、、、あんまり良いことを思わない人もいるようで。そういう私もこの間のらうるのインスタライブを見ていてエッ?て思うことがあって焦りましたが、すぐにらうるが言い方を変えて(言い足して)くれたので安心しました。元々 SnowManのことは知っていたけど、silentでめめの存在を深く知って、めめのことが好きになって、でもそこで終わらずそこからSnowManのことも深く知ってSnowManのファンになったのでやっぱり9人が好きだし、9人が幸せでいてくれたらいいなって思う。それぞれの夢や目標が私たち一般人にもあるように、グループだけの夢や目標を持たなきゃいけないなんてことはおかしな話だし。とにかくSnowManの9人が幸せでいてくれるのが1番の願いです。そして、想像できないであろうえげつない仕事量をこなしていためめにはちゃんとゆっくり休む期間があって当然だと思う。めめ日でも本人が言っていたけど心と体が追いつかないくらい考えること、感じることでいっぱいだったんだと思うし、そんな状況があったのに休める期間もなくこのまま働き続ける方がもっとオタクたちが嫌な思いをする結果になってしまうと思うんだよな。

 

色々(というかTwitter)を見ていて少し思うことがありました。

 

あと、今ふっかさん熱がより強くなっていて私は深澤担なのでは?と思い始めています。気付いたらmovin’upのダンプラはふっかさんしか見てなかった(暴露)そしてひーくんって顔かっこいいよね、ひーくんのルックスのかっこよさがちゃんと"分かってきた"(暴露2)

 

・数年前、私は日本のPRODUCE101にハマっていたのだけど(ブログにも割と書いてた)シーズン2でのレベル分けテストで男子高校生2グループがストの「Telephone」と WESTの「プリンシパルの君へ」を選曲していて。当時も大好きで何回も観ていたんですが(多分本編含めて全動画の中で1番観ていると言い切れる)スノのオタクとなり原点回帰してやっぱりジャニーズって最高じゃん…となった今、改めてまた観たくなってまた何回も観る日々が始まってしまった。

両グループ好きだしどっちも良さがあってその良さの種類が異なるんですが、Telephoneを歌った方のティーン EASTはパフォーマンスに慣れていない拙いダンスと歌声の初々しさが𝒌𝒂𝒘𝒂𝒊𝒊反面、こぼりん(現OCTPATHのマンネ)の上手な田中樹パートのラップにエッ…?!(アイドルトレーナーの顔つき)と目を輝かせてしまう。この動画のコメントにストは振り付けを真似できない(させない?)で有名、というようなことを書いてあったのを見てすっごい頑張ったしかっこいいしポテンシャルあるよ…!となった。そして、プリンシパルの君へを歌ったDK WESTはまずちゃんと関西出身だからと関西のジャニーズを選ぶのが可愛い。WESTの方はなんかアイドルになりたい男子高校生ってこんなにキラキラしてるんだ…っていうのと、ジャニーズの歌をより輝かせてくれてありがとうっていうのと、みんな堂々としてて一生懸命で𝒌𝒂𝒘𝒂𝒊𝒊………!!!見ていてとっても幸せな気持ちになるよ。私の推しはWESTの方の井筒くん(♪君らしくいること〜パートの子)なんですがデビューできなかったのとラポネボーイズにもいないし、今は何してるのかなぁと気にすることがある。バンタンのI NEED Uでジミンちゃんのラップパートをやっていて、ラップも上手で年下でも臆せずグループのまとめ役もできてポテンシャルのある子なんだよ。井筒くんはもうステージの上では見られないのかな……

ちょっと脱線したけどとにかくジャニーズっていいね、アイドルっていいねの気持ちになります。りとるかんさいのプリンシパルの君へもこの間YouTubeで見ちゃったよ。誰の名前も分からないけどキラキラで可愛くて見入っちゃったね。そういえばこーじが椿、椿ってよく名前を出すのでIMPACTorsもたまに動画見てて(見てるんだ)CFBのようなクセのある曲があって良かった。あと佐藤新くん、永瀬廉くんに似ている気がすると思うのは私だけでしょうか。でも報道あったじゃないですか、本当なんですか。あまり詳しくないので色々言えないけどこんないいパフォーマンスする子達なのになぁ。

 

・仕事辞めて毎日家にいて動かなかったら年末年始のイベントもあってめちゃくちゃ太りました。ダイエット頑張ってる。今めめがもし彼氏だとして、お風呂に一緒に入ろうと言われても絶っっっっっっっっっっっ対に一緒には入れない(@230119 素のまんま)

明日からしばらく1人で実家に帰るので久々家事をしなくて良いと思うと楽しみです。ただ実家は雪国なので寒そうでそこだけがとてもつらいです。皆様も最近寒いのでご自愛ください。