あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

2016-01-01から1年間の記事一覧

触れずにはいられなかった

161119 EXO(엑소) reaction to BTS(방탄소년단) - Blood Sweat & Tears + FIRE @MMA - YouTube プルタオルネを手拍子で楽しむのはドギョンスだけだと思う。

理想と現実の間で

昨日は寒かったですね。まさか本当に雪が降るなんて思わなかった。確かに関東に大雪が降るとは大々的に予報されていたけれど私の住んでいるところはなんだかんだ言って雪が降らない。雪国出身だけどいつまで経ってもこの関東海沿いの寒さには慣れない!!!…

声出して笑った

[BANGTAN BOMB] 방탄소년단 (BTS) '21세기 소녀 (21st Century Girl)' Dance Practice (Halloween ver.) - YouTube ジンさん場所取りすぎ

第1回好みのボーカルは誰だ選手権

気付けばこのブログを始めて半年と少し経っていた。SNSが長続きしない私にとってこれは大きなことかもしれない。というか、こんな自分が書きたいことを書いて満足してるだけのブログを日々読んでくれる人がいること、読者になってくれる人がいることに驚き。…

血、汗、涙

방탄소년단 '피 땀 눈물 (Blood Sweat & Tears)' Dance Practice - YouTube よきかな……… やはり防弾のダンス練習動画は秀でて好き。 雰囲気がこういう感じでもガッツリ踊ってて嬉しい。 今日やっと防弾の新譜を聞きました。 방탄소년단 (BTS) ‘피 땀 눈물 (B…

ついていけない

闇深すぎない?贔屓目で見てジェイホープの回の映像と音楽が気持ち悪くて好きすぎる。 방탄소년단 (BTS) WINGS Short Film #6 MAMA - YouTube

花様年華 on stage epilogueに行ってきた

忘れないうちに更新しよう、と思ってもう前回の更新から1ヶ月経っていました。はてなブログから1ヶ月放置のメールが届いたよ。 防弾の13日の代々木公演に行ってきました。席はスタンドの一階5列目で、サブステと花道に近くて肉眼でよく見られる距離でした。…

EXOのMonsterを楽しむ

セブチのコンサートの一般応募を2度寝して出来損なった私です。チケット争奪戦にすら参加できなかった。死ねる。これは死ねる。軽率に死ぬとか言いたくないけど流石に死ねる。 どうしよう。EXOのMONSTERの練習動画が楽しいぞ。 EXO_Monster_Dance Practice v…

夏だね、NICEだね

[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - '아주 NICE'(VERY NICE) - YouTube 最高か!!!!!!!! オタク引退発言は撤回することにした。楽しすぎる。セブチが楽しすぎる。しつこいようだけどアッキンダペンとしてはセブチには爽やかなのに中毒性のあるグループとして…

【今さら】期待のセブチと流石なエクソ

最近古傷と右肩が痛くて大丈夫なのか心配な私です。 昔、尾骶骨を折ったことがあるのですが最近座るたびにそこが痛む。体重増加も相まって負担がかかっているのかな……。右肩から鎖骨にかけて突然鈍痛があって。重いリュックを背負うことが多いんですけど、そ…

防弾の握手会に行ったら迷走してしまった件

だいぶ前になりますが防弾の握手会に行ってきました。今回で2回目の握手会です。 今回握手をしたのは推しであるジェイホープとナムくんの隠れ人気CPクサズです。ちなみにジェイホープは2回握手しました。 ジェイホープとは会話できました。私にとってはかな…

久しぶり

ブログ更新しなきゃとも思うこともなく、そもそもブログの存在をすっかり忘れてて、何週間も経ってました。エピローグの当落やら握手会の制度やらに言いたいことはあるけどとりあえずわたしは生きてます!ここ数日間久しぶりに生身の人間(♂)と関わることがあ…

どうしても書きたくて書く話

わたしがKポにハマったのが母が韓国ドラマが好きで一緒になって見ていたのがきっかけだったというのを前に書いたんですけど、最初に好きになったグループが超新星だったんですよね。超新星って言って今のKポ好きの若い子たちは分かるのかな。妹分グループはm…

侮れないナムジャ新人ドル

最近はガールズグループを激推しです。 特にLIAR LIARでカムバしたおまごることOH MY GIRLにドップリと浸かっている。私はミミペンです。ルックスだけならジホ。 という具合にめずらしく女の子にハマっています。それもKポだけでなく日本の女の子アイドルに…

まじか……………………

ブイくんが出演する今秋放送予定のドラマ「花郎」のティーザーとプロフィールカットが公開されましたがそのブイくんがどちゃくそ格好良いと話題に………メッチャ格好いいですやん………●| ̄|_ブイくんをこんなにカッコイイと思ったことはない。ブイくんを格好いい…

それでもオタクをするオタクより

眠れない。最近の生活習慣が酷すぎて………いつも朝方に寝て昼ごろ起きるという生活になっている。エイプリルフールは地獄絵図でしたね。ディスパッチが全部悪いとは思わないけれど流した日にちに悪意を感じる。嘘を吐く日に嘘であって欲しいと思う事実を流す底…

オタクの寝言

夜も深まってきました。花様年華オンステ、このDVDを見てからじゃないと眠れない病気になっている。23日の神戸公演は落選してしまったのでライブビューイングで観てきました。あまりにもコンサートが楽しくて防弾ロスになってしまったので夜に衝動に駆られて…

歴代の推しアルバム

オプテのファニくんのことを書いたらアクセス数が増えた……みんなミーハーだな(ブーメラン)最近聴いてる曲を紹介しようと思って書きに来た。眠れなくて……基本Kポしか聞かないからつまんないかもしれない。しかも最近はずっと防弾しか聞いてないから。いまだに…

エクソ?オプテ?ベッキョン?いやファニくん

今気になってる子がいる。昨日くらいから動画を見たり画像を探したりしてます。気になってるというかハマってるのかもしれない………今更!って思うかもしれない。EXOのベッキョンなんです。とにかくこういう薄い顔が好き。子犬みたいな。ベッキョンのことは前…

誰が読むのか分からないばんたんプロフィール

このブログを書いていくにあたってやっぱり推しのプロフィールを知っておいてもらわなければならないと思い、プロフを頑張って書いてみた。 公式や他のファンの人が書いてるようなそんな詳しくて分かりやすくて面白いものではない。主観です。へ〜〜そういう…

チョンジョングクとは

前回、握手会について書いたのでそれを見てくれた人は分かるかもしれない。 あの握手会以降すっかりぐぅちゃんの虜である。 いやこれだと語弊があるな。ここでの虜というのはファンというよりもぐぅちゃんという人間の虜になっているということです。推しは…

握手会初心者による初心者のためのレポ

先月末にあった防弾のリリースイベント。 握手会に行ってきました。 メンバーと一対一で会ったら人生変わるって感じです。 いやいやそんな大袈裟な……って思うでしょ? 本当でした………アイドルすごい、至近距離の生アイドルすごい。この人たちのために生きるこ…

夜中に思い立って

ひっそりと始めることにしました。防弾少年団にお熱のKポドルオタです。このブログが自分のための備忘録兼お友達づくりのツールになればいいなと思ってます。いつまで続くか分からないけどやってみるぞ〜【筆者】ジェイホープペン。花様年華のカムバを機に防…