あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

【Login to us】INIについて話したいことだらけ【日プ2】

日プ2がファイナルを終えて4ヶ月……デビュー組が決まって11月4日めでたくINIがCDデビューしたよ!!!祝!!!

f:id:vousmesavez:20211114212515j:image

推しは上段1番右側のピンクモリ、2000年生まれお父さんの握ったサーモンのお寿司が大好きなふんわりオオカミ愛嬌担当佐野雄大くんです。最近は筋肉担当になりたいと言っています ※振り幅

 

土日は1stファンミだったのですが当方将来が怖くて貯金に燃えているアラサー女、FCに入るのもアイドルグループに課金するのも躊躇するという現実があり行っていませんがなんだかとってもよかったみたいで嬉しい気分になりました。ツイッタでいっぱいレポ読んで笑ったし泣きそうになった……。デビューシングルの売り上げも良いみたいだしすごいな!佐野雄大のレミフラがかなり成長していたと聞いてはやくみたい!!!ラポネYouTubeに上げて!!!というバカデカ感情。。。佐野のダンスの成長ぶりには驚いている……時々ん???笑というときはあるけど、やっぱりニコニコして踊ってるけど(カワイイofカワイイ)Brighterの練習動画でマンネのMJに目線でカウント合わせてもらってたけど、おにぎりツカメ*1やFクラスに振り分けられたレミフラをリアタイでみていたからうれしさも感動もひとしお湧くのです。佐野がデビューできると信じて疑わない佐野プの一員の1人だったけど佐野がデビューグループとして胸張ってデビューできることを本当に本当に願っていたよ。これも佐野の努力と素直さが叶えたことだなーっておもいます。改めてデビューおめでとう佐野雄大!とっても𝓛𝓞𝓥𝓔やで!

 

INIにハマっている理由は私のアイドルオタクモットーである"全員愛せる"なんだけどINIはまさにそれで全員愛せるからです。佐野雄大が推しだけどメンバー全員好き。箱推しです。みんなかっこよくてかわいくて大好き。日プ2時代の私の推しは佐野髙塚たじくん西フェンファンだったからわりと布ピックなんだよな(蘇る大好きな蓮汰笹岡しゅんせ〜小池俊司……ハァ………みんな何してんの……?泣)え〜これって私信?※言いたいだけ

 

みんなのリーダーキム・マサは日プ時代からかなり優等生だったからアイドルとしては最初はあまり気にしていなかったんですがパフォがレベチですごい(頭の悪そうな文章)しかもデビューしてから一段とビジュ本領発揮してない?最近のINIの中で1番かっこいいとおもう(周知の事実)なんか色っぽさが出ましたよねキムマサさん。フェンファンとのデートvlog( )もそうだったけどなんかあまあま色っぽイケメン彼氏感すごい。柾哉って呼んでいい?(は?)あとね、Rocketeerはキムマサのダンスが1番好き。素人の私がみても上手いねってなる。バキバキに踊っててキムマサの周りの時空が歪む感じする。KPOPアイドルのダンス見てるとたまにそういう現象起こるんだけどキムマサのダンス見てると同じ現象起きるから本物だとおもうよ(誰)このサムネもどこぞの大手Kポ事務所ドルかと思った顔整いすぎだろ……※ティントどこの?(そこ?)f:id:vousmesavez:20211115192013j:image#INI (아이엔아이) 's 1min. ⏱ | KCON:TACT HI 5 - YouTube

このKCONのINIコーナーで踊ってたJoppingフルで見たすぎる。キムマサきゃわわな顔してバキバキに踊るからかっこよすぎて泣きそう(高低差キーン)しかも笑顔でこっち見てるの死ぬ(見ないで//////)この数秒巻き戻して何回見たことか!!!リアル30回は見たよ?!?!キムマサはデビューしてからの方がより好きになったメンバーだなー。この子がリーダーなら大丈夫だわと思わせてくれる。歌えるし踊れるしオタク誰もが認めたくなるキラキラアイドルキムマサ、崇拝オタクのこういう気持ちが重荷になって欲しくないけどそう思えるのはキムマサだからなんだよー!って叫んできます。

 

そして心技体Aクラスのたじくん。知らない人はいないと思いますが下積み長めです。パフォ見るたびにさすがCUBEだわってヒーヒー言ってる女でごめん。すらっとした体型としゅっとしたかっこいい顔立ちと最初は金髪だったこともあって怖いのかな…?とすら感じるたじくんですが、ステージモードオフになったときのたじくんの可愛さに日プ2のときから湧いていました。多分INIイチかわいいのはたじくんだから!!!!(MJと気が合うと思う)だってまず日プ2時代の彼のキャッチコピーが「心の充電器 たじ」 なんよ!?!?かわいい!!!かわいすぎる!!!!そして心が綺麗な子じゃないとこんなに優しくて寄り添ってくれるキャッチコピー出てこないよ。理人だって日プのときにたじくんは心もAだみたいなこと言ってたもんね。ステージ上では圧倒的パフォ力なんだけど普段ぬははははって低い声で静かに笑うたじくんが好き。オフモードはニコニコしてるたじくんが好き。マンネのMJをかわいがるたじくんが好き。デビュー公約が「たじの悩み相談室」なのが好き。f:id:vousmesavez:20211115203051j:imageつまりはギャップがすごい。アホみたいにリアコしがちな私ですがたじくんのことはファンとしてつらいときやかなしいときそばで支えたいと思わせてくれる奇跡のアイドルです。下積み時代が長くても廃らずアイドル目指してくれてありがとうたじくん。そんな唯一無二のたじくんにたくさんの幸せが訪れますように!〜日プ伝説の不死鳥兄弟によるラパパパンを添えて〜K フェニックス|JO1 ♫ La Pa Pa Pam[レベル分けテスト] - YouTube

 

そして最年長の西。顔面服装環境すべてが他界隈な子がなんでアイドルに……?????と当初はおもいました。私みたいなことを思う人の言葉を聞いて、心を痛めていた西が順位発表で泣いていたのが懐かしいね。あのとき西は本気でアイドルになりたいんだなって国プ思ったよね。ハーーーー日プ懐かしすぎていろいろ思い出して泣きそう。。。西がアイドルになった姿がみたくて毎回投票の中にいれていました。西がINIにいてくれてよかった。西がセンターにいるとパフォが締まるね。表情管理も上手だし、誰よりもしっかりアイドルやってるなーって思う。そしてトーク力もギャグセンスも絶妙にいい線いってるのが悔しい。西は年下だけど色気すごくて大体いつも衣装の胸元パッカンしてて笑う。似合っててつらい。なんか西にはとりあえず優しくされて遊ばれたい、都合のいい女になってしまって泣きたい(は????)(当方全年齢対応オタクブログなので黙ってください)f:id:vousmesavez:20211115213220j:imageトゥバちゃんのメンバー何人かがオタクのことをMOAちゃんと呼んでいることのファンなんですけど、西がMINIちゃんって呼んでくれて漏らした。。。最高。。。オタクの(女の)(小声)扱いわかってる。。。。最近1番興奮したのはファンミレポ読んだら西とキムマサ並んで「で、どっちとんの?」ってやってたって聞いてもう見たかった!!!!!!!!!!!!!(クソデカボイス)少女漫画的展開大好きアラサー!!!!!!!!!!(クソデカボイス)あ、あと、皆が防弾やNCTを聴いてると挙げる中、西の最近よく聴くKPOPが西!!!って感じで最高なので皆さん聞いてください(viviより)DPR LIVE - Yellow Cab (OFFICIAL M/V) - YouTube

 

髙塚は初めてプロフ写真とオンタクトを見たときにこの子推すわーとなった正真正銘の1st1pickです。f:id:vousmesavez:20211115210632j:imageKポオタクが好きそうな韓国顔と歌える子っていうのが高ポイントだった。Youngを1人で歌えるってすごいよねってなった。私歌えないもん(基準は私)

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 【髙塚 大夢(Takatsuka Hiromu)】オンタクト能力評価 「自由曲(VOCAL)」 - YouTube

AIMも好き。#8 ハイライト|コンセプトバトル ♫ A.I.M パフォーマンス - YouTube

たかまき♡ボーカルいいね。歌える子ってやっぱ目を惹きますね。あの菅井ちゃんにも歌声満足そうにしてたし、しかもダンスもできててしっかりAクラスだった髙塚すごい。努力もそうだと思うけどセンス?というか勘が鋭いのかな。高牧が有名だけど髙塚が西にいじられたりするの好きだし最近りひろむ(かなりツボ)してるしもっとメンバーと絡むところを見たいメンバーです。だれとでもケミうまれそうタイプじゃないですか(ポケモンみたいに言うな)そういえば日プのとき佐野と歩数計ダンスバトルしてたのうれしかった。髙塚が雄大って呼んでたの新鮮すぎ、背高い佐野の方が年下というかわいい事実……髙塚は\お兄ちゃん!!!!/

INI|'Rocketeer' Special Performance Video - YouTube

みんなかっこよくて最高動画なんだけど髙塚、金髪とハチマキのせいでナルトにしか見えない。草。かわいい。衣装嫌なら嫌と言った方がいいとアイドルの先輩どなたか髙塚に言ってください。

 

鬼語りでごめん。全員のこと書く気でいます。続きはまた今度書こう。そんなわけですっかり私もMINIです。コンサートやるときは絶対行きたい!って思わせられるアイドル久しぶりでわくわくとまらない……防弾先輩を初めて知ったときと同じ感情なのがこわい。なんかアイドルオタクずっとやってるとこの子達売れるだろうなーってなんとなくわかりません?INIはそれすごい感じるんだけど気のせいかな。贔屓にみてるからかな。メンバーのバランスが良いからなのかな。理由はわかんないけどBrighterがスルメ曲なので最後に載せておきます。良すぎて泣く。INI|'Brighter' Official MV - YouTube

この動画が最近の鬼リピ好き動画なのでこちらも見てください。幸せになれます。[릴레이댄스] INI - Brighter (4K) - YouTube

 

*1……佐野雄大伝説のオンタクト能力評価のツカメダンス動画PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 【佐野 雄大(Sano Yudai)】オンタクト能力評価 「課題曲(DANCE)」 - YouTube