あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

最近のこと

・4月、大学時代から付き合っていた彼と結婚しました。出会って5年、私が地元に帰ってきて3年目になり、つまりもう3年間ずっと遠距離なんだけど(結婚したところで仕事が辞められず今も遠距離だけど)お互いに別れるという選択肢を選ぶことはなかったなあ。結婚という道を選んでくれた旦那さんには感謝でいっぱい。別に県外に住むわたしではなくても近くに女の子はたくさんいるのにわたしを選んでもらえたこと。くさいセリフみたいで恥ずかしいけど本当に幸せなことだなーと思った。そしてわたしもこの人じゃなければ結婚しなくてもいいやって思える人に出会えたこともとっても幸せなことだなあ。年内には退職してやっと一緒に住めるので、今の自由な実家暮らしと一緒に生活していないのでまだなんとなく夫婦感がなく、、、いろんな面倒なことを考えなくても許される、恋人みたいな楽しいことだらけ(だと信じてる!)な生活をもう少しだけ謳歌できるんだと思って一日一日を大切に過ごしていきたいです。

 

・実家で猫を飼い始めた。めっっっっっっちゃかわいい。猫アレルギーで飼い始めた当初は目が痒くて白目がゼリーみたいにぼこぼこに膨張してしまうくらい反応してしまいかなり大変だったけどもう慣れた。元々犬も飼っていたんだけど1年前に亡くなってしまい。命の重みとか、全然可愛がってあげられなかったなあとか、色々思うことがあってもう動物はみてるだけでいいや、と思っていたんだけど父親が猫を飼いたかったらしく家に帰ってきたら猫がゲージにいた。。。父親にかなり怒った。飼うこと本当に反対していたけど、今では本当に可愛くて一日に何十回もかわいいね〜って言ってしまってる自分がいる。本当に可愛くて、いつかまたこんな小さくて可愛い命が消えてしまうんだ…と思うと今からもうせつなくてせつなくて、さみしくてさみしくて、一生生きていてほしいし、私よりも先に死なないでって本気で考える。どうか健康に、つらくないくらいに長生きしてね。いっぱい思い出作ろうね。

 

・高校時代のTwitterのアカウントを見ていたらわかるなあと思ったことがあった。高校時代の話なんだけど、私の学校のダンス部は可愛い子がほんと〜に多かった。今思えば容姿のレベルめちゃくちゃ高かったんだなあと思うし、私の代は特にレベル高かったと思う(可愛い子が多いといえば〇〇高校って私の高校は有名だった!それなのに私は芋だから本当につらかった!)高3になって文系理系に分かれたコースでクラスごちゃ混ぜで授業を受けていたんだけど、隣の席が可愛さが学年トップ3に入るダンス部のイケイケの女の子で怖すぎて緊張しすぎて一言も話さず終わった消し去りたい記憶がある。だけどそのダンス部の女の子たちが嫌だったか?と聞かれるとそんなことはなく、可愛くて細くて何気に頭良くて憧れだった。そんな私の代のダンス部が、何かの記事?で数年前のダンス部は容姿が軽薄で、、、などとチャラチャラしていたような書き方をされている記事をSNSに載せていてこの書き方はやだなぁと言ってた。うん、私もやだなぁと思った。確かに見た目は派手だったからチャラチャラしていると思われるのも先生たちからしたらそう見えるのも分かる。でもダンス部かっこよかったし、可愛かったし、可愛い子が好きな私は憧れでもあったし、眼福だったもん。実は数ヶ月前に隣の席のダンス部の子を高校卒業ぶりに見かけたことがあるんだけどやっぱり変わらず可愛かったし。毎日退勤時に高校の前を今でも通るけど可愛い子あんまりいないなあって思うし、その悪印象な記事に載せられていたダンス部を見ると可愛い子誰1人いなくてやっぱり私の代のダンス部が最強だなーと思った。率直な言葉でごめんなさい。人のこと言えないのにごめんなさい。でも本当にそうだった。高校時代に垢抜けた今の自分でタイムスリップしたらダンス部入れるかな(無理)

 

・相変わらずずっと韓国アイドル大好き!でも今は防弾には興味なくなっちゃった。売れすぎちゃって(いいことなんだけど)大人気になっちゃって(いいことなんだけど)有名になっちゃって(いいことなんだけど)ハイタッチできたのが私の人生の最大の奇跡くらい、遠い人になっちゃったなあ〜。本人たちもちゃんと意味わかってるのかな?って思っちゃう大きな仕事も受けていて、微妙な気持ちになることもある。でもかっこいいし歌は好きだしみんなが仲良くこれからもいてくれたらいいなあ。ずっとグループでいること、難しいんだなって思うから。最近の好きは断然ガールズグループにハマっていて、IVE(LOVE DIVEが本当に良すぎた)エンミ、えすぱ、newjeans、XG、けぷら、、、あとは何故か今セブチがブームだなあ。Rock with youをもう流石に飽きない?ってくらい聞いてる。歌詞も好きだし、メロディも好きだし、なんでかわかんないけど今の気分。ちょっと前のだけど最近のお気に入り。