あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

グレイテスト・ショーマンの話

ヒュー・ジャックマンの歌声響く『グレイテスト・ショーマン』予告編公開 - YouTube

 

観てきました。

めちゃくちゃ面白かったー!!!!!今まで見た映画の中で三本の指に入る!ララランドよりもストーリーは分かりやすいしキャッチーな良曲ばかりで、私はこっちの方が好きなテイストだなと思いました。普通の映画ならセリフだけであろうところが歌になっているからテンポが良いし飽きないし楽しい。映画というよりミュージカルを見てるみたいでした。ネタバレ若干含みますが、ストーリーは分かりやすいからその分どうなるの?っていうスリルやハラハラ感は無いので物足りない人は物足りなくなるかもしれないなあ。でも、この映画の見所はミュージカルらしさだと思うから私は全然気にならなかった。ほんとにミュージカルを観てるみたいな気分になる。IMAXで見たんですけど、This is meが鳥肌モノで拍手もしたくなる。偏見に立ち向かう姿や、挫折しても立ち直って夢を叶えようとする姿や、好きな人を好きだと言える幸せさを感じてとっても感動しましたー。春から新生活にが始まるけど、それに対する不安とか恐怖が募ってる状態の私にとってこういう挫折から夢を叶えようとするストーリーは勇気付けらますね。もう1回観たい。1回どころかあと5回は観てもいいと思ってる。

 

曲は全部好きだけど私の好きな曲はこれ。

映画『グレイテスト・ショーマン』本編映像「Rewrite The Stars」 - YouTube

ザックエフロンとゼンデイヤの身分が違いながらも惹かれ合う役がめちゃくちゃに好き。切なくて胸がキュンとするね。そしてこのシーンもこの曲も1番好き。永遠見ていられる。最高すぎないか?この映画と音楽作った人は本当に天才。この世に出てきてくれてありがとう。っていう、グレイテスト・ショーマンの宣伝でした。本当に本当に本当に本当にオススメー!映画館で見てほしいー!