あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

Mステを見たので報告する

メリークリスマス!

あと少しで1年も終わりますね。

そして長時間の歌番組の季節ですね!

 

Mステbts "DNA" Japanese Version performance 171222 방탄소년단 防弾少年団 - YouTube

防弾よかったー!かっこよかったー!

何回みたことか…!

 

Mステに出たアイドルの中で圧倒的にパフォーマンスがすごかった。掛け声も聞こえてたし嬉しかったなあ。みんなが終わったあと頭下げてたのも好印象だし、アウェイなはずなのに会場があたかかくてホッとしたよ…!そして改めて言うことでもないけれどルックスが圧倒的に綺麗だよね。それでいて背も高い。まあいろんなお手入れをしていると思うのでそりゃそうだと言われたらそうなんですが。あれだけ頭明るくしてても浮いてないからすごい。あれを日本人がやったら悪目立ちしちゃうだろうに。お顔が綺麗だからこそできるよなーと、いろんなアイドルを見ながら改めて思いました。TWICEもやっぱりアイドルの中でも圧倒的なかわいさで。私が韓国アイドルに惹かれるのは同じ人間なのか疑いたくなるような綺麗さがあるからですねきっと。もちろん私は日本のアイドルも大好きですよ!
ぐぅちゃんがご機嫌でひたすらかわいすぎたしパフォーマンスでは抜群にかっこよくて私泣きそう。じみんちゃんもタモさんとおしゃべりできて嬉しそうだったし、ジェイホープもがんばって日本語話しててかわいかった。最後は妹(ジェイホープペン)とやっぱりジェイホープが1番カッコいいとの結論で見納めました。ジンさんは黒髪がやはり大正解。しゅがよんは真っ白の大きめのシャツに萌えた。あれ、中はタンクトップなんですね。良い腋が見えました。ナムくんは最後のラララのところで首が取れそうになってたのでそこだけが心配。母からはぐぅちゃんがお気に入りだとのラインがきて笑った。カメラワークも韓国の歌番組に寄せてくれてたのか、全体のパフォーマンスがちゃんと映るようにしてくれてて有り難かった。ワーイ満足!

終わった後Twitterを見てみたけど、結構話題になっててビックリした。顔ペン防止とか騒いでるファンの子がめちゃくちゃいたけど、まああれだけカッコいいんだから仕方ないしそりゃ惹かれるよなあ。ファンがもっともっと増えたら嬉しいことです。それに便乗してファンクラブをもう一度入り直すか検討中の私でした。