あばたもえくぼ

いろいろあるよね

2017年

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

 


あけましておめでとうございます。
気付けば1ヶ月放置していて年が明けてしまいました。去年の2月あたりから始めたブログももう少しで1年経とうとしているなんて自分でも驚いている。このブログに来て下さった皆さんありがとうございました。

最近はめっきりKポネタも少なくなり今後のブログについて迷走気味ですが、今年もブログ書きたい欲があるうちは適当かつそのときのノリで書きたいことを書き留めていこうと思います。よろしくお願いします。


そんなわけで年初めらしく、「2017年にやりたいこと」について書いてみようかなと。


今年やりたいこと。


まあ色々考えてみたけどやりたいことよりもやらなければならないことの方が圧倒的に多くてですね。というかそれしかなくて新年早々2017年の切羽詰まり感が見えて怖いのですが……。


2017年は上手くいけば最後の学生生活の1年なので、やらなければならないことをやりながら学生のうちに出来ることをやりたい。私は意識が海底を這うくらいに低いので就活頑張るとか希望のところに内定貰うとか全く考えていなければ思いもしないのでこういうことが目標になってくる。海外旅行とかそんな凄いものよりも大切な友達と会ってご飯食べて愚痴って遊んだりとか、ディズニーランド行ったりとか、奮発して美味しいもの食べに行ったりとか、ちょっと遠出してみるとか、そういうことが目まぐるしく大変な中でいつも通り出来るのが幸せだなと思う。今年やりたいことはそれだろうか。


そして婚活したい。私は地元に戻って就職するので大学を卒業と同時にこの大都会から離れるつもりなのですが、最近地元に帰りたくない欲が凄まじい。だって、不便だし。何もないし。家族と暮らすの嫌だし。都会での1人の生活に慣れてしまったし1人の生活が楽だということを知ってしまった。
でも親は戻ってこいってうるさいのでどうしたらこの都会に残れるかを考えた結果、結婚相手でも見つけたら引き戻されないんじゃないだろうかという超絶安易な考えに至った訳です。ゆえに婚活。正直、就活<婚活。こんなクズな娘に育ちました。


でもどうやったら結婚相手なんて見つけられるんだろう。婚活パーティーに参加したり今はもっと手軽な街コンなんかもあるし作ろうと思えば作れるものだと思う。とは言え、青春時代をほぼアイドルに費やし周りを見てこなかった私には恋愛経験というものが同年代の人よりもはるかに少ない。だからこそ合コンじゃなくて人並みのリアルな恋愛をしたいし、だからこそ合コンなんて行っても惨敗する気しかしない。それに人に好きになってもらうには身も心も美しくなければ。自分磨きも追加。そんなわけで2017年はとりあえずどんな形であれ誰でもいいから恋をする(できたら結婚に持ち込む)これも追加して1年を過ごそうと思う。頑張ろう自分。