あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

PRODUCE101 JAPANの沼

久しぶりにログインしてみました。

 

タイトル通りなんですが日プにハマってます。

 

正直ぜんぜん興味なかったんですけど、地上波の初回放送を見てみたらなかなか面白くてまんまとハマってしまいました。やっぱり韓国のアイドルコンテンツが最高じゃん、、、(T . T)日プは本当に素人の子が多くて全く知らない子を1から知って成長を見守れるのが良いところ。ほんとにダンスができない子とかいてにやけがとまらない。あとね、ちゃんとYouTubeの公式チャンネルでフォーカスカメラ自己紹介動画見たほうが200%たのしくみられるね。もうさ、語りたすぎるのでこの人はどうとか説明しないで読んでくれてる人みんなプデュみてる前提で話すね、、、

 

断トツで推しなのはまめちゃんこと豆原一成くん。

 

PRODUCE 101 JAPANㅣ岡山ㅣ【豆原 一成(Mamehara Issei)】あだ名も覚えてください!ㅣ@自己紹介_1分PR - YouTube

【豆原 一成(Mamehara Issei)】岡山l~ツカメ It's Coming~l推しカメラ - YouTube

なんと高校3年生の17歳で、見た目通りの爽やかでおぼこいザ男子高校生なんですけど、ダンスのインストラクターををしているそうで。バッキバキに踊れて素人で見てもダンスが上手なのが分かるのよ。ギャップがすごいのよ。ダンスは力の抜き方が上手でカッコええやん…と思わせておいて、楽しそうに踊ってるのでかわいくてしかたないです。ダンサーなので、歌の経験は無いんですけどめちゃくちゃ良い声してるので期待。素質がありすぎて、クラス分けのテストで「ダンスだけしてみて」「バラード一節歌ってみて」だのトレーナーの先生も興味津々だった。結果クラス分けではAという。最初のクラス分けのダンステストの紹介映像で、田んぼの中の道を制服姿でチャリを漕いでいる姿におばさんは中学聖日記の黒岩くんのような儚さを感じちゃって、、、見事にイチオシとなりました。尊い……ありがとうありがとう……

f:id:vousmesavez:20190926131409j:image

自己紹介動画できびだんごを見せてるのも、もう最高に17さいってかんじ、、、うわ。こんな先輩に恋したすぎる。いや、後輩でもいいな。えーーー無理、、、ぜったい動物飼育係してる。文化祭の出し物のダンスで一躍有名になっちゃって、女の子たちすきになるやつ。目立つタイプではないからこそ、豆原くんのこと好きな女の子は絶対周りに言えないやつ。わたしも言わずにひそかにすきでいたい……一緒に登下校したすぎる………黒髪短髪で若かりし頃の妻夫木聡を彷彿させる柴犬のようなお顔がサイコーだねえ…かわいい……どこかの書き込みに豆原くんのことを、ジャニーズやLDHでもない、とにかくプデュっぽい子って言ってる人がいて、その通りだなっておもいました。センターになっている姿、みてみたいし、デビューしてアイドルになった姿みてみたい。応援します。ま。まめちゃん、、、(ちゃっかり)

f:id:vousmesavez:20190926131419j:image

 

 

気になっていて、デビューしてほしい子たち。

川尻蓮くん、川西拓実くん、大澤駿弥くん、今西正彦くん、木全翔也くん、安藤誠明くん、青木聖波くん、鶴房汐恩くんがいいなって思っていて、

 

川尻くんはセンターを務めていて、クラス分けでもAだった48版で言ったらさくちゃんポジの子なんだけど、バックダンサーの経験アリのめちゃダンスが上手な子。Aクラスだからって偉ぶるわけでもなく、礼儀正しくて、存在感がありすぎて、こりゃセンターだよなって納得しちゃう。見た目はラプモンを彷彿とさせるラッパー強面フェイスだけど、笑顔がかわいくて声も高めなのがラブリー。クラス分けのテストで同じグループだったメンバー2人がCランクだったんだけど、まだ時間あるから大丈夫だよって励ましていた心優しい少年です。

【川尻 蓮(Kawashiri Ren)】福岡l~ツカメ It's Coming~l推しカメラ - YouTube

ステージ慣れをしていて見せ方が上手いしダンスがみていてきもちよい。表情の大切さよくわかる。

自己紹介動画ではしっかりオチもつくってくるカッコいい・カワイイ・おもしろいが揃ったスーパーセンター候補です。誰がセンターになるかまだまだわからないけど川尻くんがセンターだったらダンスがまとまって見えそうよね。

 

川西拓実くんは個人カメラのYouTubeのコメント欄にも書かれている通り過ぎてぜひ読んでほしい。ダンスが上手いのはもちろん、ルックスは申し分ないし、表情を含めダンスの表現が上手だなって思う。これでずっと一般人だったということに驚きをかくせない。ダンスしながら笑う顔が若干ジェイホープみがある気がしています。赤髪が似合っていてケーポップ好きの海外ファン層も厚いし、わたし的には川尻くんに続いて最終2位でランクインしそうかなって。自己紹介動画によるとボイパが得意らしいね。スペックがしゅごい……

【川西 拓実(Kawanishi Takumi)】兵庫l~ツカメ It's Coming~l推しカメラ - YouTube

この2人は他の練習生と比べてずば抜けてる印象かな。人気もこの2人が強いきがします。まだわからないですが…

 

 

大澤駿弥くんは全力バラエティ要員の陽キャ。ひたすらうるさい。タレ目、輪郭のシャープさといいうるささといい、ベッキョンみがすごい。タレ目メイク、アイシャドウうまく使ったらどエロくなりそう。顔がとにかくドタイプです。バラエティ要員なのにふとしたときにみせる顔が物憂げで色っぽいギャップにありがとうの気持ちです。自己紹介動画での騒がしさと個人カメラの最後のキメ顔がなぜか自分の拳を口の中に突っ込み頷いてドヤってるという、え、なんかもうよくわからない、、、、大澤くんっていうよりも大澤って呼び捨てしたくなる感、ある。

PRODUCE 101 JAPANㅣ東京【大澤 駿弥(Osawa Shunya)】熱々のラーメンを食べます!ㅣ@自己紹介_1分PR - YouTube

【大澤 駿弥(Osawa Shunya)】東京l~ツカメ It's Coming~l推しカメラ - YouTube

ダンスはめっちゃ上手ってわけじゃないけど、下手でもないし、たくさん練習して磨かれそうだなっておもいます。歌も然り。ニコニコしていて楽しそうだし、リップシンクもできていて、笑っているだけじゃなくて表情がコロコロ変わってカッコいい顔もできているのが凄い。素人とは思えない。ルックスはKポ好きも気に入りそうな子犬系のお顔なのでイケる。大学四年生で、内定先を蹴ってでもアイドルになりたいってことだったので、絶対メンバーになってほしいな。

f:id:vousmesavez:20190926123606j:image

f:id:vousmesavez:20190926123611j:image

f:id:vousmesavez:20190926123637j:image

とにかく、顔が。。。良い、、、!!

 

 

推したちのこと全員分書きたいけど大変だからまた今度かこう。

 

【初公開】 PRODUCE 101 JAPAN 『ツカメ~It's Coming~』 パフォーマンス映像 - YouTube

曲自体もメチャ良いんだよな、、、、

日プいいぞ!みんなみてー