あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

2019年

明けましておめでとうございます。

久々にはてなブログを開いてみました。

年末年始は休むことなく働き、やっと休日というところでインフルエンザになりまして、見事に寝正月を過ごしていました。私の人生、なぜこうなるのか。悲しいを通り越して面白い。

 

どハマりした中学聖日記も終わって、最近は特にこれと言って長ったらしく語れるほどハマっているものはないですが、このインフル休暇を使って今更おっさんずラブを観ました。なぜリアルタイムでみなかったのか?と悔やむほど面白かったです。はるたんの家でのダメっぷりが自分と重なり過ぎて胸が痛かったですが、はるたんを想うと乙女になってしまう部長も、はるたんを想うと本当の気持ちを抑えたり身を引いたりしてしまう牧くんも、愛しくて可愛かったです。このドラマのいいところははるたんの戸惑いはあったものの、登場人物が同性同士の恋愛や結婚をおかしな目で見ていないことですね。

 

 

そんな私ですが、今でもKポは大好きでなんだかんだ聞いてます。久々にKポやっぱり好きだなー!と叫びたくなる曲があった。

 

 

私が最近ハマっている曲

 

La Vie en Rose/IZ*ONE

IZ*ONE (아이즈원) - 라비앙로즈 (La Vie en Rose) MV - YouTube

遅ればせながらハマってしまいました。さくらたんの全てが可愛くて美しいのなんの…。でもわたしはキムチェウォンとチョユリが好きです。童顔ラブ。なこちゃんがセンターになる後半のパートもすごくカッコよくて好き。小さな体で頑張ってるよなこちゃん!!!!!!

 

Crush/Weki Meki

Weki Meki 위키미키 - Crush M/V - YouTube

ユジョンが好きなんだよなあ。ルックスはタイプではないけど可愛いし歌もダンスも好きでどうしても目で追っちゃう。この曲も一回聞いたら頭から離れなくて中毒性あり。鬼リピしているランキング第1位。

 

YES or YES/TWICE

TWICE "YES or YES" M/V - YouTube

好きな人と付き合いたい!2つ返事を用意したよ!でもYESだけだよ!拒否しないで!はいって言ってほしい!って、YESしか選べないの可愛すぎませんか……!メロディもキャッチーで口ずさんでしまう。

 

最近お気に入りで聞いてるのはガールズグループばかりですね。

 

あ!あとEXOのTempoも聴いてます。個人的にはLove shotよりこっちが好きです。なんだこのシャレオツの極みみたいな曲は……

 EXO 엑소 'Tempo' MV - YouTube

EXO 엑소 Front-Runner Stage ‘Tempo’ KBS MUSIC BANK 2018.11.16 - YouTube

「やっぱりギョンス好きだなあ」以外の感想がありません。頭や手足はガックンガックン動くけど体幹が全くブレないダンスがえっちすぎてカッコよくて泣いちゃう。

 

 

 

そういえばですが、ビッヒからついに弟分グループがついに始動し始めて楽しみ過ぎています。ついアカウントをフォローしてしまいました。TXTって言うグループだそうですけど、何やら意味深な仕組みがあって、頭抱えながらもワクワクしちゃってるんだよな〜〜!!!!

 

 TXT (투모로우바이투게더) ‘Introduction Film - What do you do?’ - 연준 (YEONJUN) - YouTube

 

TXT (투모로우바이투게더) ‘Introduction Film - What do you do?’ - 수빈 (SOOBIN) - YouTube

 

ヨンジュンくんもスビンくんも塩顔の綺麗な顔立ちで美形揃ってんなあ…と思いましたね。はやくメンバー全員見たいし、何より曲が聴きたい。あんなにもハマったグループの弟分、楽しみでしかないな!!

 

 

さっき、インスタグラムのストーリーを観ていたら誰かがアップしていたこれを目にして胸アツ!!!!になってしまった。

BTS (방탄소년단) 'EPILOGUE : Young Forever' Official MV - YouTube

懐古厨だと言われてもやっぱり私は花様年華が大好きなんだよなあ〜〜〜〜!!!!!全てを防弾に捧げたもん!私の青春だな!(涙目)