あばたもえくぼ

生きてるだけでほめられたい

ほっとかれたら余所見するから

ブログ更新しようと思ってたけど特に書くこと無くて放置してた。最近はずっとTwitterに張り付いてばかりだけど文字書き起こしたい気分なのでまたぼちぼち書いていこっと。

 

ちょっと前にストレスで蕁麻疹出て病院駆け込んだり、比じゃないほど仕事辞めたい期第2期が来て毎日無になってたり、、、って感じの最近です。ほぼ毎日頭の中を占めているのは仕事のこと。でも最近は辞めたい期から脱出出来てなんでこないだはあんなに仕事辞めたかったんだろう…?って思うくらいケロっとしている。仕事以外にも私生活でいろんなことがあって、それが積み重なってストレスがかかりすぎていたんだろうなあと自分でも思う。

 

一昨日かな?なんとなくチャンネル回してたら「半分、青い。」の総集編をやってて中村倫也が色っぽすぎてそこからハマってずっと観てた。面白かった…最初から見れば良かったなーーー。すっごい後悔してる。話題になってたけどえ…朝ドラ…?って興味ないからスルーしてた。佐藤健はかっこいいし永野芽郁ちゃんはああいう天真爛漫な役がとっても似合うね。2人の、友達以上恋人未満な関係がもどかしくて、素敵で、いいなーって思ってみてた。うーん、友達以上恋人未満なんてそんな簡単なものじゃなくて2人は特別な関係って言った方が合ってるのかな。

 

 

 

Twitterでこの方のノートがジーンときて、2人もそういう関係に近かったよなあって思って。まあスズメとリツはキスしちゃったけど。

 

 

 

時々、彼氏と別れる想像をするんだけど。(びっくりすることにまだ続いているけど最近色々あって自分の気持ちがわからなくなって悩める乙女へと化している)

 

 

別れたら、わたしは彼氏とどういう風な関係になるんだろうな。

 

連絡先を消してもう連絡とらない?会わない?

じゃあ今日から友達だね、ってなる?

彼氏から貰ったものを見て、行った場所を通りかかったら嫌な思い出も嬉しかった思い出も絶対思い出してしまう。別れ方にもよるけどもう異性として好きじゃないって思えたら相手に対して何の苦しみもないだろうけど、好きで別れてしまったら会いたいって思うかもしれない。友達に戻ったらまた会ったときに手を繋がないことに耐えられないかもしれない。あの人に新しい彼女ができたことを知ったらすごく傷付く。いろんなところに行って、写真を撮って、記念日をお祝いして、どんなに長く2人で過ごしていても別れちゃったら全部無かったことになったんじゃないかってくらい、2人の間には壁が出来てしまう。いっそ思えなければいいけど、やっぱり好きだから自分のものにはならなくても相手が幸せになってほしいって思えてしまう。その関係って残酷で素敵だなーって思ったりした。それも愛って言っていいのかなー。

 

 

【追記】

彼氏はTWICEだったらツウィたんが好きらしい。悲しみに暮れている。