あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

仕事を辞めさせてください

疲れた。しんどい。ストレスなのか?風邪をひいたからなのか?最近蕁麻疹が出たり熱が出たり体がだる重かったり吐き気と戦ったり食欲なかったりで珍しく体調が悪い私です。

 

 

「仕事を辞めさせてください」

 

今私が1番言いたくて言えない言葉。仕事内容も、人間関係も、全てが嫌。というか無理。わたしには向いてない仕事でした。年数とか経験関係なしに人には向き不向きがあるのよ。最近実家に帰って高校時代の友達と会ったんだけどはやく結婚してとっとと仕事辞めるっていう話でまとまった。はやく結婚したい。好きだからとかじゃなくて仕事辞めたいから結婚したい。彼氏、頑張って働いてくれ。そして早くプロポーズしてくれ。もはや私から結婚してくださいと頼んでもいい。結婚して、退職して、誰も私のことを知らない場所で生活したい。なんかもう生きること自体やめたい。

 

大学生のときは分からなかったけど、大学生って親とか大人が言うように人生の夏休みだよなあって思う。休んでも他人に何の責任もなくて、寝坊してもとりあえず学校行けばいいし、眠くてもただ椅子に座っていればいい。眠かったらウトウトしてもいいし、誰にも言わずに自主休講したっていい。痛い目みるのは自分だけだし、大抵のことはなんとかなる。夏休みが2ヶ月もあるのに休みが終わりに近付くにつれて学校行きたくないとか言ってたけど、そんなに休んだんだから行けよって思うし、世の中は大学生にめちゃくちゃ甘いなと思う。と、愚痴ばかり言ってもどうしようもない。

 

 

最近ハマっている人。

 

花男バーを騒がせた「花のち晴れ」の成宮一茶役だった鈴木仁くんにハマっている。

f:id:vousmesavez:20180827023645j:image

カワイイ…子犬みたい……とツボをどストライクでついてくる鈴木仁くんは最近の癒し。ほんのりしゃいにのチェミノに似ている。インスタライブはスクショの嵐。しかも彼アミューズでメンノンのモデルやで。ドラマ終わって黒髪やで。最高オブ最高。バースデーイベント行かなかったの悔やまれる。だって1人じゃ行けない…無理……。もうオタク時代のぼっちハイタッチ会参加とかペンミ参加とか考えられない。よく行ったな自分。非常に知らねーよな話しだけど彼氏に似ていて彼氏の顔を見るたびに鈴木仁くんに会いたくなっている。目と眉毛、横顔がそっくり。スマホの背景もこの写真にしているんだけど彼氏も自分の写真を背景にしているのかとビックリしていた。私はそんなことをするキャラではない。そしてそこまで彼氏バカではない。でも彼氏のルックスにはとても感謝している。この流れで彼氏が鈴木仁くんになりますように。

 

 

 

YouTuberのとぎもちさん。

【大食い】アリランホットドック全種類。 - YouTube

もう何年も前から見ているんだけど、Kポ離れした最近もずっと見ている。食べっぷり最高だし、とぎもちさんの咀嚼音が好き。あとおっちょこちょいなところが自分を見ているようでわかりみが深い。韓国の食べ物ってなんでこんなに美味しそうなんだろう。死ぬまでに1回は渡韓してみたい。流行りのチーズドック食べてないです。食べたい。

 

 

セブチ。

この間夜中にテレビ見てたらセブチが出ててつい録画して見てしまった。セブチがフジテレビに来ててなんだっけ、あの日本人のKドルと仲良しのおじさん。名前忘れてしまったけどあの人とゲームしたりするよくあるお決まりの番組でCALL CALL CALLって曲を踊ってたんですよね。それがカッコよくてよかった。

[MV]SEVENTEEN - CALL CALL CALL! MV - YouTube

30052018 Showcase 'WE MAKE YOU' SEVENTEEN CALL CALL CALL - YouTube

これ日本オリジナルの曲なんですか?なかなか良い!みんなちょっとずつ髪型が変わっててピンとこなかった。特にジョンハンが髪の毛ピンクだし髪型違うし分からなかった。これを書くために何回も見て調べたよ。この全身を酷使してるダンスがセブチって感じで気に入って今更聞いてる。