あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

アイドルが好きで良かったなあ

私の初恋びっぽがバラバラになってしまって悲しいような、いつか起きてしまうんじゃないかと思っていたことが起きて少し納得しているような、みんなのことを応援したい気持ちはあるけど素直にハイ頑張れー!なんて言いたくないような、なんとも言えない気持ちになっていました。あんなに仲良くてほっこりしていたびっぽですらずっと同じ道を歩むことが難しいんだから私が今まで好きだったグループたちもどんなに仲が良くてもずっと一緒だなんて本当に有り得ないんだろうなあって改めて思った。悲しいなあ。びっぽの曲が好きだったし、5人だから好きだったし、いなくなっちゃうジニョンさんの作る歌だったから好きだったしラップだってバロりんの声だから好きだったのになあ。2人の新しい事務所が決まって、「新しい家族になりました」って言葉があんまりにも悲しくてグサッときてしまってなんじゃそりゃふざけんなよバーカクソって思った。語彙力が小学生。でも考えてみたらびっぽはもうみんなすっかり大人でわたしの記憶で止まってるびっぽじゃないんだよなあ。びっぽに夢中だった高校生の私がいつのまにか社会人になってるようにびっぽだって大人になってるんだよ。それぞれに夢があって、叶えるのは本人で、本人の人生だから、いくら家族のように仲が良くてもやっぱり他人で大切だからこそ大切な人の夢を叶えることを応援できるんだな、って思ったら少しだけ腑に落ちた気がしてる。残った3人がどうなるのかちょっと心配だけど綺麗事なのかもしれないけどとにかく5人全員が幸せであってくれ〜〜!!!あ〜〜〜もう5人揃ったびっぽには絶対に会えないのか!!!!!大大大大大大好きなMY LOVEもRememberも絶対に聞けないのか!!!!!!嘘じゃん!!!!やっぱり悲しいよ〜〜〜〜〜〜やっぱり無理だよ5人でびっぽなのに〜〜〜〜〜〜(嗚咽)

 

なんて、びっぽに想いを馳せていたらアイドルがアイドルでいることが有り難く思えてきてアイドルが愛しい気持ちになってきて久しぶりにEXOとかセブチとか防弾とか聞いちゃってブログを書き起こしてみた。

 

この間、何気なく関ジャムを見ていたら有名なプロデューサーさんだかなんだかが上半期のベストソングを挙げてて防弾のFake Loveを選んでくれてたのがめちゃくちゃ嬉しかった。防弾は防弾でハチャメチャに売れっ子になっちゃったし、もう一回ライブ行きたいなーなんて思ってももうチケット入手できない気しかしないし、もうかなりかなり遠い存在になってて、なんだかもう応援するのが気後れしちゃう。防弾のライブに行ったのももう3年前とかだもんね。あ、Fake Loveとても好きです。ぐぅちゃんのWho are you?ってところが特に好き。分かってくれる人います?

https://youtu.be/ecm3-XvB9OAYouTube

ブイくんの襟足がレトロで可愛い。

 

セブチなんかも聞いてみたけど懐かしすぎるしみんなキラキラしてて若くてカッコよくて涙出てきてしまった。社会に揉まれてなんでも泣けてくるの最近。아주NICEのことブログで書いたよね。やっぱりおジスが断トツタイプでカッコいいな。ミンギュは養ってあげたいな。ミンギュをみると前に1回だけデートしたミンギュ似の男の子を思い出して少しだけ切なくなっちゃう。いや何の話。なんかそれもあってセブチみるとエモい気持ちになるな。

[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ VERY NICE(아주 NICE) - YouTube

 

EXOはもう何年も前に降りちゃったから最近のことは全然分からないけどEXOスキー!のピークはLove Me Rightだったなあ。曲も疾走感あって好きだった。

(ShowChampion EP.149) EXO - LOVE ME RIGHT - YouTube

 

 

 

 

このブログ、2016年からやっているんですけど読んでもらえたら分かるように本当にいろんなことがありましたよねー。握手会行ったりとか、エイプリフールにカイスタルとか、オタクな私に一生できるはずないと思っていた彼氏ができたりとか、いろんなグループ齧った結果やっぱり防弾に戻って今でも防弾が好きなままで、クソどうでもいい私情を書いてもコメント書いてもらえたりとかスターつけてもらえたりとか。こんな見ず知らずの人間のブログを見つけてくれて、好きなことを好きなように書いて、それを読んでもらえて、傷付くようなコメントも来たことなくて、直接やりとりはなくても誰かの目に留まって共有されて少しでも楽しいなって思ってもらえてる(と思いたい)ことはやっぱり嬉しい。ブログでは好きなように言いたいこと言ってるけど現実では目立たないように生きてるタイプの人間なので、何の発信力もないしきっと私のことを知ってる人がこのブログを知ったらめちゃくちゃびっくりすると思う。それくらい何にもない人間だけど、私をそういう気持ちにさせてくれるのはアイドルがいるからで、つまらなくて死にたくなるような毎日でもアイドルがいるから少しはマシになってて、何が言いたいのか分からないけどアイドルマジでありがとう。アイドルが好きでよかった〜〜!!!私の大好きなアイドル全員が幸せであってくれ〜〜〜〜!