あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

花のち晴れ第6話は私の大好きが詰まってた

火曜の夜10時はハッシュタグ花晴れで盛り上がってる皆さーん!花晴れを生き甲斐に生きてる皆さーん!第6話は見ましたか?

今回は!マジで!ニヤけも涙も止まらなかった!天馬くんと晴の名シーンが盛りだくさんで興奮したり泣いたりの一喜一憂の1時間でした。

 

前回、婚約者っていう肩書きじゃなくてちゃんとお付き合いをして音ちゃんと天馬くんがくっついたり、メグリンと言う名の悪気のないぶりっ子(1番面倒な部類の女)が出てきたり、音ちゃんが天馬くんに思いを伝えて両思いになる場面を晴が目撃してしまうという晴ぉおおおおおおおおお……な色々あった5話でしたが、んまーーーーー今回も酷かった。何がって特に天馬くんが。音ちゃんへの嫉妬が剥き出しになってきてオスみが強すぎてひたすらに怖いしエロいし音ちゃん大好きだしもうそれが執着的な好意になってて「相手も殺して自分も死ぬ」タイプのDV男になりそうなくらい闇抱えてるよな……怖いけど興奮する……!中川大志くんの右目って左目よりも二重が薄くてなんとも言えない妖艶な感じがしますよね。それも天馬くんの嫉妬心にピッタリというか目力が一役買ってますよね。でもね私は天馬くんのような闇のあるラブモーメントは求めてないの。嫉妬心とか執着とか束縛とかそういうドロドロ大好物だけど、今は晴みたいなピュアピュアのひたむきで一生懸命な恋を応援したいのよね。6話を見終えて振り返ってみると、音ちゃんは晴への気持ちが確かにあって揺らいでるんだよね。客観的に見たら完全に音ちゃんが好きなのは天馬くんじゃなくて晴。でも音ちゃんは天馬くんの笑っている笑顔が見たい、天馬くんと付き合うことでお母さんが安心して喜んでくれる、しかも脱貧乏も叶えられる、それを考えてしまって結果天馬くんと付き合うことを選択したじゃないですか。音ちゃんが天馬くんの笑顔をこれからも見たいと思うのは音にとって初恋の人で天馬くんがパーフェクトな人間で幸せになるべき人だからだと思うんだけど、果たしてそれでいいのか?って私は思うんですよねえ。まあみんな思ってるだろうけど。分かるよ音ちゃんの気持ちも。音ちゃんは優しいから自分の幸せを優先できないんだよね。でも天馬くんを選ぶんだったら徹底的に天馬くんを好きじゃないと天馬くんを傷付けちゃうんだよなあ。現にダブルデート中晴のことばっかり考えて、それに気付いてる天馬くんは感情剥き出しでヤンデレになっちゃってるし。天馬くんに付き合おうって言っといて晴のことで一喜一憂して、自分を好きな女の子のところに行かなくていいのか心配されたらそりゃ天馬くんだって怒っちゃうよな。音ちゃんそれは無神経よね。かくいう私も音ちゃんタイプで好意に対して逃げてしまうこじらせ女だったので気持ちはよく分かるんですけどね……。でも見ててイラっとするね。昔の自分を背後から飛び蹴りしたいです。天馬くんが怒ったことに対して音ちゃんは驚いてたけど、前回天馬くんが「僕は普通の男だよ」って言っていたのがジワる。そうなんだよ。天馬くんはパーフェクトでも誰にでも優しいわけでもなくて音ちゃんには普通の男の子みたいに嫉妬するしデートしたいしキスだってしたいし音ちゃんだけに優しいんだよ。晴と話してるように音ちゃんに素で接して欲しいし言い合いもしてみたいんだよ。ああたまらん。天馬くんって完璧で可愛げも面白みもねえなーなんて前回まで思ってたけど実はめちゃくちゃ可愛いよ。ちょこちょこ手繋いで晴に見せつけるし。推せるわ。

 

晴はダブルデート中、天馬くんに対抗してカッコつけたりなんとしてでも音ちゃんと天馬くんがくっつかないように頑張るんだけど、彼はなんせヘタレボーイなので上手くいかなくて空回り。天馬くんに音が好きか?って聞かれて素直に好きだって言える一途さも自分じゃ天馬くんには敵わないって認めてる素直さもそれでも音ちゃんを想う本気度も最高に良い男だと思う。こんな熱い男道明寺か晴かどっちかよ。はあ、好きだなあ。待たないでひたむきに女の子を追えるメンズ最高オブ最高。観覧車の中で音ちゃんに自分の気持ちを伝えようとする場面は見ててこっちが息詰まる。晴が言ったことは音ちゃんがずっと逃げてたことだよね。もうね晴を見てるこっちがしんどいから頼むから音ちゃんは自分の幸せを考えてくれ。そして晴と付き合えばいいの。この言葉は愛莉ちゃんとお届けしています。おにぎり頬張ってる愛莉ちゃんクソ可愛かった。好き。からの、音ちゃんに泣きながら告白する姿は子犬みたいな瞳で必死で本当に本当に本当に健気で涙が出てしまう……平野紫耀くんジャニーズなのに演技上手だよなあ。偏見すまん。最近キンプリに片足突っ込んでしまいました一応報告しておきます。かなり晴役がハマってると思う。役に入り込んでて音ちゃんに本当に恋してるんだろうなーなんて思ってしまう。音ちゃんだって涙目だし自分の晴への想いを押し殺してるのは見てて苦しいし勘弁してほしい。あと宇多田ヒカルの初恋は名曲すぎるので感謝しても感謝しきれない。晴が「こんなんで終わりかよ」って言った瞬間、涙がこぼれそうなくらい音ちゃんが泣き出しそうになるのにグッと堪えて真顔になるのは鳥肌立つ。杉咲花ちゃん流石。でも天馬くんのキスする前のオスみしか感じられない狂気的な顔は怖すぎて鳥肌。天馬くん怖っわ。これ褒めてます。そのうち手縛ってキスとかしそうじゃない?天馬くんをそういうキャラにしたがりでゴメン☆

 

 

そんなわけで!ひたすらにめんどくさい女ことメグリンとの距離が近くなってく予感しかしませんが晴派の私としては振られてもひたむきに音ちゃんを想っていて欲しいし音ちゃんには自分の気持ちに素直になって幸せを掴んで欲しいよ。以上花晴れにハマりすぎて今日だけで6話を5回は見た女でした。待て次回。