あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

Don't Leave Meが私的にめちゃくちゃヒットしてる話

防弾が春からのドラマ火9「シグナル」の主題歌を担当しますよね。しかも坂口健太郎主演。最高オブ最高。日本人なら坂口健太郎が断トツで1番好きです。好きと好きの共演、嫌いなわけないし見ないわけないですよね。しかも原作は韓国ドラマだし。今もリアタイしながら書いてますが。その主題歌がDon't Leave Meなんですが、え、あの、主題歌やるからって本気出してきたね?今までの日本で出されたオリジナルの曲で断トツで良いですよね。めちゃくちゃカッコよくて大好きです。この曲の良さはジンさんだと思う。ジミンちゃんのハイトーンボイスが良過ぎるのはもちろんなんだけど。いつもサビはグゥちゃんとジミンちゃんの割合が多いと思うのね。でもジンさんがサビを担当している上に、ジンさんの苦しそうなハイトーンボイスが子宮に響く。ええ、子宮です。キュンとする。素人の知識なのでお手柔らかにお願いしたいんだけど、グゥちゃんは裏声を使って高音を出してるのに対して、ジンさんはわりと地声で高音を出してるんですよね。その地声だからこそ伝わる強い音がこの曲に合ってると思う。

 

BTS (防弾少年団) - 'Don’t Leave Me' (Official Audio) - YouTube

 

 

やっぱり防弾良いなあ。最近本当に街中で防弾をよく見かける。有名になったなあ。売れたなあ。すごいなあ。はあ。仕事辞めたい。