あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

美少女がこの世で1番強い

Red Velvet 레드벨벳 '피카부 (Peek-A-Boo)' MV - YouTube

 

めちゃくちゃ今更な話なのですがRed VelvetのPeek a Booがホラーでたまらなく可愛い。今までの曲で1番好きだな。いろんなガールズグループがいる中で、やっぱりレッベルは頭何個分もズバ抜けてるよなあと思う。DIAのジュウンちゃんが好きで曲も聞いてみたんだけど正直全然好きになれなかったー。なんだろう。メンバーも可愛い子多いんだけど曲がどこを狙ってるのか分からない。コンセプトが分からない。可愛いのはもちろんだけど歌ってる曲も可愛いものであってほしい。可愛いの定義もたくさんあるけど、私が可愛いと思うのは毒っ気のある可愛さだったする、クセのある可愛さと誰がどうみても可愛いと思う王道の可愛さかなー。レッベルは毎回コンセプトが可愛いしお洒落だしというかSMはみんなそうなんだけど、ただ可愛いだけじゃなくて、背景にホラーなストーリーがあったりするのが面白い。Peek a Booはネットでググってもらえればわかると思うんだけどホラー要素があって、レッベルがピザ屋の男の子を殺そうとしているんですよね。それが何故なのかよく分からないんだけれど。ピザボーイに目隠しして犬のようにゼリーを食べさせるシーンなんて怖いしエロいしアーー好き!としか言いようがない。レッベルはみんな可愛くて好きだけど、特に私はイェリたそが好きです。めちゃくちゃに可愛くないですか。元々可愛いけどボブになってからすごく可愛いなって思って。性格なんてどうでもいいのよ女は。そりゃ性格も良いことに越したことはないよ、でも性格が悪くても仕方ないわ……って思えるくらいのルックスだからなんでもオッケー!ひれ伏す!可愛いだけじゃなくて顔のパーツも配置もバチクソ綺麗だし美少女ってこういうことだよなあ。美少女って1番強いと思う。少女は「可愛い」っていうイメージだけど「美」が付いたら美しさも兼ね備えちゃってる訳だよね。可愛くて美しいは最強。イェリたそ最強説。

 

f:id:vousmesavez:20180305002009j:image

 

 f:id:vousmesavez:20180305001906j:image

 

f:id:vousmesavez:20180305001838j:image

 

 

あと、最近見ちゃうのがMOMOLANDで、今更だけど뿜뿜ばっかり聞いてる。ナンシーがめちゃくちゃ美少女でたまらん。なんだあの美少女、、、と思って調べたらハーフだししかもマンネかよ。つい目で追っちゃうくらいの美少女大好き。ちょっと前のKポップ感のある曲とダンスも逆に新鮮で可愛い。T-ARAとか歌ってそうな曲だよね。

 

[MV] MOMOLAND (모모랜드) _ BBoom BBoom (뿜뿜) - YouTube

 

歌番組だとグレート!ってコールしてるけどあれいるのか?コールしないで淡々と踊ってる方が可愛い気がする、、、