あばたもえくぼ

いろいろあるよね

通話アプリを使ってみたら他人の人生が色々見えた話

こんばんは。めちゃくちゃ暇人なので面白そうなアプリで暇つぶしをしてみました。簡単に言うと斎藤さんみたいな見知らぬ人と通話ができるアプリです。流行りましたよね斎藤さん。私が使ったアプリは斎藤さんではないんですが、チャット機能もないし誰と通話したかの履歴も残らないので本当に話すだけのアプリ。なんで私がこれを使ってみたかというと、ずっと部屋に引きこもりなので誰かと話がしたいなと思ったからです。友達皆無か。本当は友達と遊びたいんだけど本気でお金無くて。さっきタウンワークで派遣登録してみた。

 

 

それで、このアプリで2人の年下の男の子と話してみたんですけどこれが結構面白くて。

 

最初に話したのが自称菅田将暉似の年下男子。もうね、話し方からしてチャラいし出会い目的だなーっていうのが丸わかり。本人も出会い目的もあるって言ってました。初っ端から住む世界が違う人に当たったなって焦ったけど、話の盛り上げ方、女の子の扱い方、褒め方がめっちゃくちゃに上手。慣れてる感と頭の回転の速さ、賢さがすんばらしかった。おねーさんおねーさん、って呼んできたり、そういうところかわいいね、とか、会ったことないじゃんって返すと会ったことはないから顔はそりゃ分からないけど性格がかわいいんだよっていう、性格の可愛さも存在するということを伝えてくれるリップサービスのテクニックが凄かった。まあもちろん彼は出会い目的もあるそうなので女子をその気にさせるためなんだけど、20パーセントくらいはワンチャンそうなってもいいかもしれないな、と思ってしまったよね。いや良くない。ガチものの遊んでてモテる子っていうのはこういう子のことを言うんだろうなあってちょっと度肝を抜かれた。不覚にも年下可愛いなって思ってしまいました。でもね、彼のやってることははちゃめちゃでパリピでクズでド下ネタばっかり話してて、本当にしょうもなかったんだけど、話を聞いていたら彼はなんと医学部らしくて。いやいやほんとかよ、って疑ってたんだけど実習の話とかもしてくれたわけよ。一応私も分かる話だったからこれはガチで医学生だなって。それで、私が看護学生だということを言ったらこの間わたしが書いた人の苦労は他人には分かってもらえないっていう嘆きについて話してくれるもんだから、もうおねーさんはびっくり。さてはお前わたしのブログ読んだな、、、?って思うくらい。医療系の大学生を他の大学生と一緒にしないで欲しいとか、文系の生ぬるさに腹が立つとか、それ私どこかで言ったやん、、、ってことを語る自称菅田将暉似のチャラ男。かつ、俺こんな人生楽しんでる感出してるかもしれないけど、今は春休みだからいいけど、学校始まったら毎日毎日死にたいって思って生きてるって言ってて。なんか人の闇を感じたって言うか人間見かけによらないと言うか、こんなチャランポランな人でも一生懸命生きてるし私よりもはるかに優秀な人なんだなって。少し関わっただけでも人の生活背景とか性格とかが見えて世の中には色んな人がいて、私が知ってる人、知ってること、知ってる世界なんてまだまだ小さくて、皆何かしら抱えて生きてるんだなってちょっと心に響いたしまった。たった1時間、もう二度と関わることはないし、声しか知らないのにね。しかも相手はチャラ男なのにさ。不思議だよ。

 

 

 

2人目はペットショップでバイトしてる沖縄出身の専門学生の年下男子。もうね、この子は話し方、声、話す内容がふにゃっふにゃでかわいくてゆっくりであざとさ9872608413パーセント。近年稀に見るあざとさ。こんな男子身の回りにいねえよ。なんなんだ。沖縄の方言とか訛りとか出まくりだし、よく話し方かわいいっていわれるけどわかんないんだよねえとか、ふふふって笑うし、もぉなんでわらうのー?かわいくないよおーみたいなことを言ってくる。は?なに?え?なんでそんなかわいいの?は?ギャグなの?かわいすぎてドン引くわ!!!!訳わからん!!!!!!!!しかもさ、お兄さんと2人で住んでるらしくて、にぃにと住んでるさーって。は?え?なんて?に、にぃにだと、、、、、?????????????方言だって分かってても可愛いしかねえよ!!!!しかもあざとさはそれだけで終わらなくて、明日会ってくれるー?遊びに行ってくれるー?ほんとに?好き?みたいなことを平気でノコノコと言いやがる。不覚にもキュンキュンしてしまった。このアプリは乙ゲーか?で、彼はご飯を食べるということなのでそこで電話を切りました。下ネタ皆無でひたすら可愛さだけを提供して話してくれた彼に是非菓子折りをお渡ししたい。

 

というように、変な人ではなく(まあ変な人っちゃ変な人だけど)ちゃんと人と会話をすることが出来たんですけど、これって声だけだから色々想像できて面白いんだろうなって思いました。日々生活していると色んな人と沢山すれ違ってるけど、すれ違ってる人全員と必ず会話をすることって無いじゃないですか。関われる人も限られているし、選ぶこともできるから、やっぱり自分と価値観が合いそうな人と関わることが多いけど、ランダムで顔を合わせるわけでもない声だけの通話だから普段だったら話すことのない人と話せるわけで、それって面白いし、いつもなら偏見してしまう自分とタイプの違う人の中身も少しは知ることができて、めちゃくちゃ面白いやーんって思いました。だって普段生きてたらあんなチャラ男と関わらないもん。普通に怖い。無理。でもだから面白かったなー。だからと言って通話アプリを推奨するものではないので自己責任自己判断でね!