あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

元ジャニオタがジャニーズを好き勝手に語る

こんばんは。ふと花男が見たくなってリターンズから見始めたらファイナルまで全部見てしまった私です。花男大好きなんです。そんな私、一応受験生です。大バカです。だってやる気起きないんだもの……。

 

皆さんは花男は道明寺派ですか?花沢類派ですか?それとも西門さん?美作さん?

 

私は花沢類派です断然!優しさの中にある男らしさとあざとさがドチャクソ好きです。あと、基本的に報われない男が好きなんです。よくある、カッコイイしイケメンなのにヒロインに振られるポジ。でも、今花男を見直してみると道明寺めちゃくちゃカッコいいって思った。道明寺の不器用で一途なところはキュンときますね。そしてね、今見直すとめちゃくちゃ感動するんですよ。当時はキュンキュンするかつストーリーが面白いってのと花沢類がカッコいいってのとで見ていたんですけど、いやいや、こんなに泣けるんかってくらい。特に泣いたのは道明寺とつくしが別れるってなって、道明寺を吹っ切れないつくしがお姉さんだけに泣きながら本音をぶつけるっていう切ないシーン。つくしが大好きでした、本当はいつも頭の中で道明寺のことを考えてる、って泣きながら伝えるんです。切ないし可愛いしつらいよなあ、、、もう大号泣ですよ。面白かったー。またこういうドラマやってほしいですよね。花男の新章も漫画でチェックしたんですけどなかなか面白かったです。まー花男には劣ってしまうんですけどね。ドラマ化もするし。面白いかどうかは置いておいて絶対見ると思います。F4も出てきたりするのかな。ワクワク。

 

 

まあそれは置いといて、ジャニーズですね。今はKぽ大好きなんですけど、元ジャニオタでNEWSが好きでした。結構いますよね、Kぽハマる前はジャニーズだったって人。ちなみに誰担だったと思います?これが笑っちゃうんですけど手越なんですよね。よりによって手越かい!っていう。今だったらシゲを選ぶと思う。花男を見ていたら嵐のLove so sweetとかWISHが聞きたくなりまして引っ張り出して聞いてて。それで、動画漁ってたら懐かしいものを発掘した。ヤマトナデシコ七変化っていうドラマ知ってますか?亀梨くんと手越と内くんが出ていた、これまた漫画原作の花男枠でやってたTBSドラマなんですけど。そのドラマの主題歌であるKAT-TUNのLove yourselfがめちゃくちゃ好きだったなーと思ってこんなの見つけました。

 

KAT TUN Love yourself 君が嫌いな君が好き - YouTubeまあまず、6人っていう感動。私はKAT-TUNファンでもないのであーだこーだ言っていいのか分からないんですけど、この頃のKAT-TUNってめちゃくちゃカッコいいんですよ。NEWSが好きだった私も思ってたな。KAT-TUNだと赤西くんが好きなんですけどこの1分17秒からの英語パートは死ぬほどカッコよくて大好き。今改めて見ても、やっぱり赤西くんはこういうのがやりたかったんだろうなって強く感じる。で、亀梨くんと赤西くんの断トツのWセンター感がハンパない。パナい。あ、死語ですか?マジ卍。中丸くんの普通感も、上田くんの天使感も、田中聖のチンピラ感も、田口くんのかっこいいんだか可愛いんだか面白いんだかよく分かんない感も、単純にカッコいい。チャラチャラしてて。笑 

この動画のコメント欄にも書いてあったけど今のジャニーズにはKAT-TUNみたいなタイプはいないって書いてあって、たしかにーと思った。ジュニアとかはもう全然わからないので知らないんですけど、こういうワイルドでチャラチャラしててカッコイイグループって全然無くなっちゃいましたよね。こういうグループ出てきて欲しいなあ。でも、だからといってKAT-TUNみたいな存在になれるかって聞かれたらそれはそれで難しいと思うのよ。こんな、チャラチャラしててカッコイイ、歌歌わせてもカッコイイが成立するグループはKAT-TUN以外いないんじゃないかな。今のジャニーズも好きです。好きというか、テレビに出てたら見る。でもこの頃のジャニーズめちゃくちゃ尊いSMAPも解散してしまったし、新しいグループはデビューするし、なんかね、段々と時代が変わっていってるんだなーと改めて思いました。

 

 

そんな私は赤西くんの曲聞いてたりするんですけど、1番好きなこれを紹介して終わろうと思います。

Jin Akanishi 赤西仁 - Sun Burns Down (Official Video) - YouTube

洋楽とかEDM好きだったら絶対好きだと思います。Kポ好きな人にもハマる曲だとも思う。カッコいいな。

 

好きなもの見て好きなこと書いて好きな曲聞いたので明日からまた頑張りまーす。