あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

人と付き合うって疲れる

こんばんは!

気付けば10月になっていました。9月は1度もブログを更新することなく終えてしまった。久しぶりに何か更新しようと思って書きに来たはいいけど特に書くことねーなー。

 

あ!オネノプにハマっていたときこの曲すごい聞いてました!この曲大好き!メロディーも歌詞も好き!ダンスもかわいいよね。

[스타ting] 온앤오프(ONF) ‘Difficult’ 쇼케이스 무대 - YouTube

これを書こうと思ってたんだけどすっかり忘れてた。今はオネノプ熱は落ち着いてます。

 

 

あ、今、すごく悩んでいることがある。

それはネトスト癖。私彼氏のSNSを毎日ストーカーしているんですよ。インスタは知ってるから相互でフォローしているんですけど、TwitterとかFacebookはフォローしてなくて。そもそも私がやってることも知らないみたい。聞いてこないし。私は向こうがやってるのは知ってるんですけど(何も用ないのにTwitter見ちゃうんだよねってよく言ってる)でも、向こうは多分自分のアカウントが見られてるとは思っていないはず。でも私は見ている。だって本名でやっているから!!!!っていうのも、ジャニオタの友達が「男は大体本名でやってるからね」って見つけてくれて。すげえなジャニオタのサーチ力。怖すぎ。そんな訳でアカウントを手に入れた私はアカウントを増やして鍵を掛け、毎日見るのが日課となっている。もう生活の一部。なんなら、彼が前まで使っていたアカウント(鍵付き)も見つけ出したし(めっちゃ中見たい)、彼氏がよく遊ぶ友達(女も含む)も全員名前と顔が一致している。この子とは地元も大学も違うのにどこで繋がったのかなーとか、付き合う前はどの子とデートしたのかなーとか、フォロワーを見て考察する。可愛い子が出てくるとちょっと凹むっていう遊びをしてる。ちなみに楽しくはないです。ちょっと引っかかる女の子がいたら、その子の口癖とか好きなものやハマってるものを彼の前でわざと出したり、その子の名前をさもわたしの友達にもいるかのように出してみて反応を伺ったりする。動揺してる感は無かったですが。これを友達に言ったらマジで気持ち悪いし怖いし重いしめんどくさすぎ!って言われました。えへへ。やっぱりTwitterとかじゃ分からないよね。怪しいやりとりはLINEとかだと思うの。でもLINEみたら多分本気で凹んじゃうし泣いちゃうから見たくない。見ようとも思わない。意外と可愛げあります!!

 

 

 

鍵付いてることが多いので(特に女)知るにも限界があるし、今のところ遡ったりしても見てる限り特に怪しい感じはないんですけど、付き合う前とかは彼のウェイウェイ系の友達と怪し気なやりとりをしていたりするのも何個かある。多分クラブとかだと思うけど。まあでも、彼からクラブとか行ってたことは直接聞いてるので知ってるんですが!でも!!やっぱり気になっちゃうよね。そう、そういうのを見てモヤモヤしてしまうことが疲れる。もしかしたら今も隠れて、、、とか考えてしまうよね。誘われたら断れないとか言ってるし(ホントにクソ)

 

あと美人な女友達とも何か引っかかるやり取りしてたけど鍵掛かってて読めねえ。フォロリクしたら許可してくれるかな(してくれない)(バレたら待つのは死のみ)

 

あと、めちゃめちゃ可愛い女友達がいて、その子の水着姿とかをお気に入りしてるのがクソほど腹立つ。まあその子には彼氏いるし彼氏とのツーショもお気に入りしてるから、まあ多分「友達だから」みたいなのはあると思うけど。でも!逆に何故お気に入りしてるの?!え?!そんな彼氏との写真お気に入りする必要ある?!え?!私わかんないんだけどその感覚が!!!!確かにな?私は水着になれる絞れた体ではないし一緒にプール♡とか海♡とかおっぱい♡とか出来ないけど?????ごめんな????それは素直に私が悪いよ?????そんなすぐには痩せられないし脱毛もできないのよ!!!!!!でもだからってその可愛い女友達の水着姿お気に入りしなくてよくない????せめてグラドルにして???女友達とか生々しいからやめてくれ。グラドルの方が全然許せるわ。

 

そう、彼の女友達は美人とか可愛い子が多い。かつ、その子たちは明るくて面白くてナイトプールとか行っちゃう系キラキラガールズ。それに比べて私はデブだしブスだし暗いしインキャだし、それはもう必死で着痩せしてメイクで誤魔化してそれなりにまだ許せる容姿に仕上げてるしナイトプールとか恐怖で一生行けない。性格はもうどうしようもないからさらけ出してるけど(大喧嘩したときに少しは私の性格を理解しろとキレた経緯アリ)もうね、どう頑張っても勝てない。カーストの違いがすごい。しんどすぎ。このブログを読んでくれてる人なら私の性格なんとなく分かるよね、、、?この裏でぎゃーぎゃー言って卑屈になってるインキャ具合が、、、かなしいね、、、

 

 

…………待って。なんで付き合ってくれてるんだろう……………感謝するべきだよね………

 

 

 

あともう一個だけ言わせて。Twitterで友達と話してる=暇だと思うんだけど、彼がどこで何をしているのかが気になってしまう。かつ、暇ってことは夜LINEとか電話が出来るんだなっていう予測が立つんだけど、LINEも電話も来ないとき!オメーは一体どこで何してんだ?????ってなってしまう。しかもその時間帯が3時とか4時とかだと女と遊んでんのかなあとか考えてしまう。そして1人でモヤモヤする→ムカついて自分からはLINEしない→余計に腹立つ→何も手につかない→自分のことできない→向こうから来るまで待つ or 我慢できなくなって喧嘩腰でLINEするみたいな悪循環。向こうが嘘ついていなければ、男友達とコンビニでたむろしてるか車飛ばしてるかのどっちか。友達との付き合いをとやかく言うつもりはないけど。でもそんな男友達と話すことある?!お前は女か?!女でも夜中に話に行かねーよ?!何してんのマジで!!!!!!でもそんなに深く聞けない!!!!そんなこと聞いたらウザい重い女じゃん!!!!もういやだ。疲れる。しかもまさに今日の夜なんだけど、男友達とTwitterでやり取りしてるのにLINE来ない。私も何も送ってないので来なくても当然といえば当然なんだけどね。 でも、私はLINEするのが苦手なので、向こうからしてほしいみたいなところがあるのよ。LINE一言くらいしてほしいのよ。この乙女心分かってくれる?いや、向こうが一昨日くらいまでLINEくれたり電話したがってくれてたけどさ。波が!波が激しくてしんどいよ!ついていけないよ!とか言いながらLINE来たら分かるようにマナーモードとかおやすみモード解除してる自分もいる。なんでこんな振り回されてんの、、、、?

 

 

ふとたまに、別れた方がいいんだろうなって頭の中から彼を抹消して1人の自分を想像すると心が一瞬ちょっと軽くなる。でも、すぐ何してるかなって考えてしまうんです。別に決定的な嫌なことがあったわけじゃないしこんなたくさんディスっているけれど彼は私のこと好きだと思う多分。でも、それを信じられない。というか信じてない。裏切られたり傷ついたときの保険をかけてるみたいなものなんだけど。それが毎回マイナス方向へ行ってるんだよなー。良いのか悪いのか。

基本マイペースで自論持ってて(お前の自論なんか知らねーよって思うし自論語る男が1番ウザいし何得意げに語ってんだよってこれがまた腹立つ要因)めんどくさいところが沢山あるけど、誰と付き合うにしたって人と付き合うってこと自体そもそもめんどくさいし腹立つことだらけだとも思う。赤の他人だし。友達とはちょっと違って、家族ともまた違う。誰とも付き合っていない方が自分の幸せのためだけに生きられるんだからそりゃラクに決まってる。とは言うけど、うーーん。今はちょっとラクになりたさの方が強いかも。これがもう少し年月が経ったら飽きたとか疲れたとかめんどくさいとかそういう感情になって別れるんだろうなあ。なんで付き合うんだろうね。よくわかんないよね。

 

 

そんなこといってるけど私も他にいい人いたらそっちに行くと思うし、向こうがそうなるのも仕方ないって覚悟はしている。でもこれも結局、本気で傷付かないための予防でしかないんだよな。そして虚しくなるだけ。

 

 

 

あーーほんっとにめんどくさい女だ。実際1番疲れてるのは自分のめんどくささだったりする。自分は良くて相手はダメ。自分勝手だよなあ。ネトストやめたい。でも、知ってしまったら終わりだ。見てしまう。何かあったときに知らないで後から知って衝撃受けるよりはなんとなく知ってた方がいいよね?いやでも知ってて言って来なかったらそれもそれで腹立つな。とにかくSNSを見ていいことはない。KドルのSNSと同じだよ。誰とは言わないけどギョンスとかジョンデとかな。爆モテじゃん。SNSをやらない人間は賢いわ。それが全てだな。オチがないブログだね。こんなんアイドルオタクのブログでも何でもないな。今度は違うこと書けるように何か仕入れたい。言いたいこと言ってスッキリ。読んでくれてありがとうございます。もう疲れたから寝ます!おやすみなさい!