あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

血、汗、涙

방탄소년단 '피 땀 눈물 (Blood Sweat & Tears)' Dance Practice - YouTube

 

 

よきかな………

やはり防弾のダンス練習動画は秀でて好き。

雰囲気がこういう感じでもガッツリ踊ってて嬉しい。

 

 

 

今日やっと防弾の新譜を聞きました。

방탄소년단 (BTS) ‘피 땀 눈물 (Blood Sweat & Tears)’ MV - YouTube

 

LINEから来るKスタイルのニュースをなんとなく見ながらオタ活から離れていたのだけど、昨日久しぶりにKポオタの後輩に会って「もう追ってないですか?!ホソクすごいかっこいいですよ!」と言われて。疼いてしまった。

聞きすぎてジェイホープパートの원해 많이 많이 많이 많이 많이 많이が呪文のように頭を巡っている……「君が欲しいもっともっともっともっと」か………たまんねぇぇぇぇぇぇええええええええええええ………久しぶりにジェイホープという単語を発した。今回みんな股開きすぎ腰振り過ぎ目隠し過ぎている。直球でエロい。そしてジミンちゃんぐぅちゃんのウィスパーボイス。耳で犯されてる。

 

気付いたら防弾のFC会員期限は切れていて、ペンミは行けないし、でも会報はしっかり届くし、マジこれ何の嫌がらせ……ペンミ行きたさ半端ないのですが。

ジミンちゃんの髪の毛が紫になっていること、ブイくんの前髪が行方不明になっていること、しゅがよんの黒髪は推せるでしかないこと、色々と知らないことが増えててそれだけ追ってなかったんだな。久しぶりの防弾をみてまず思ったことがナムくんかっこいい……!だった。ナムくんがフリフリの襟付きシャツを着てて王子様みたいだった。あれ、私はナムペンになったの……?

 

現実を見てるといかにアイドルがカッコよくて夢だらけで裏切らないものかが分かった。ファン側から手放さなければアイドルはそこにいるんだなと。まあアイドルたちの素行も大事だけどこれだけ多くのファンがいて評価されてるのだから大半はアイドルは「そこにいる」ってことだと思うのよね。そして超個人的に、防弾は音楽だけを聞いても楽しいなと。今までとガラリと変わったけど、新鮮味があって、かつ防弾の泥臭さと防弾特有の耳に残るキャッチーさは失ってないと思う。特にジェイホープパートは防弾だなと。もうこれ完全にジェイホープペンの贔屓ですけど。すみません。タイトル曲や衣装やら合体して踊るフォーメーションからしてビクスみを感じてそっち系に行くのか〜とか思ったりもしたけど、ビクスほどグロカッコよくなかった。でもそれは悪い意味じゃなくてライトに聞ける、観れる。あそこまで後味が悪くなったらそれこそ防弾じゃなくなると思うからカッコいいな、今回もダンスがキレてるな、また闇シリーズしんどいな、はやくホルモン戦争くらいのおバカさ来ないかな〜〜くらいが防弾らしいんじゃないかと思った次第です。やはりアルバム買うべきだな。