読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あばたもえくぼ

底辺を生きるドルオタの備忘録

花様年華 on stage epilogueに行ってきた

忘れないうちに更新しよう、と思ってもう前回の更新から1ヶ月経ってた。はてなブログから1ヶ月放置のメールが届いたよ。

 
防弾の13日の代々木公演に行ってきました。
花様年華ペンとしてはこのエピローグはどうしても行きたかったから行けたことが嬉しかった、、、余韻が、、、はあ、、、、、
 
 
 
わたし的にはプルタオルネ、SAVE ME、コヨプ、ベプセ、I NEED Uが見られたことが本当に嬉しかったです。超超超楽しかった……
やっぱりプルタオルネは盛り上がる。
盛り上がりやすさもあるし、掛け声も楽しいし、センターがジミンちゃんのあのゴリラダンスがかっこいい。もう1回見たいよー。
あ、ジミンちゃんの髪色がブロンドになっててビックリした。何も情報追ってないので知らなかった。オレンジよりも好き。でも黒髪推し。
あとしゅがよんの髪色も茶色くなっていた。これも知らなくて、しゅがよんだけなんで衣装がパーカーなんだろうと思ってたら髪色がシルバーのダンサーさんだったwwwwwww
 
ジェイホープはやはりテンション高くてすごい盛り上げていた。ウフー↑とかいつものカーーッ↑とかTommorowのダンスはヒップがポイントですとか言ってプリケツを振りまくとにかく騒がしい男ジェイホープ。
だけどダンスはとてもかっこよくて色っぽくて。表情も変えて魅せてくる。笑顔になったかと思えば舌を出してみたりとか、歯食いしばって険しい顔になったりとか。ひたすらカッコよくて。この人は本当にダンスが好きなんだろうな。いつも汚れ役を買って出てるけどこの人は実はこんなにかっこいいんだよってことを胸を張って言いたいなぁと思ったのでした。
でも肝心の最後の挨拶で、花様年華って言ったときにマイクの調子がいきなり悪くなって聞こえなくなったのはさすがだった。やっぱりどこか残念な男だった。
 
 
防弾はみんなかっこよくて可愛くて、大好きだなってことを再確認しました。
I NEED Uがとっても大好きなので、すごく感動した。あれは何度見てもグッとくるものがあるなぁ。しかも今回は最初ファンだけで歌ったんです。アコースティックバージョンで、本当はメンバーが歌うはずだったんですがしゅがよんがマイクを向けてくれてそこから皆で歌って。それがとっても感動した。歌ってるこちらとしてもうるうるしちゃって。まあ日本語バージョンはあんまり聞かないから歌えなかったけど(笑)
ジェイホープが目を閉じて聞いてるのが印象的だった。あのINUは何度も見たいからDVD買わなきゃだわ。
 
あとはナムくんの足の長さの素晴らしさとナムくんがメンバーに無茶ぶりをされたときの反応がとっても可愛かった。すっごい照れてた。
あとはブイくんの丸眼鏡がかわいかったなぁ。グゥちゃんは文句なしにどこをとってもかっこよくて可愛くてグゥちゃんが生まれてきたことに心から感謝したよ。
そういえばジンさんがにっこにこにー的なヒチョル的なことを言ってたような気がするのは私の聞き間違いでしょうか?wwwwww
 
 
何度も言ってるけど今回で防弾は見納めで行ったのですが、正直言うと見納めしたくないって思ったコンサートでした。Twitterでも言ったけれど今回もそうだった。今まで実際に防弾に会ってみてつまらないって思ったことがない生が強いグループだなと。私個人の思いだけど、防弾とのオタ活を思い出してみても全部が楽しくて。だからこのままずっと彼らのことを見ていたいし、一緒に成長していきたいし、いつか来るであろう東京ドーム公演も行きたいって思った。だけど良かったからこそ綺麗な思い出のままオタ卒したいなとも思う………今までいろんなグループを追ってきたけれどこんなに楽しい思い出しかないグループは私にとっては初めてだからなのかもしれないです。
そんなことを友達に言ったらジェイホープペンはなおさらそう思うのかもねと言われて。今日のコンサートでもジェイホープは自分のファンをしっかり見てるしファンサしてるしジェイホープペンは幸せだねって、その言葉がずっとある。私もそう思うんだよね。ジェイホープペンになって悲しい思いをしたことは一度もない。何に対しても真面目で、努力家で、すごく優しくて、しっかり目を見てくれて、ファンの思いを汲み取ってくれる本当にいいアイドルだしいい男なんだよな。こんなにかっこいいアイドルを好きになれたのに追わなくなるなんてそんな勿体無いことできないと思う反面、また心底追いたくなるくらい推しが更にカッコよくなるときまで影で応援していたいという気持ちもありまして。今とても揺れているよ………どうしてくれる………リリイベ行きてえよ………私の意志の弱さは世界トップレベルだと思うよ………
 
 
こんな思いするならわざわざ見納めなんてしなければよかったなぁ。踏ん切りが付いた前回の握手会で止めればよかったのに。くるしいぜ。