あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

花様年華 on stage epilogueに行ってきた

忘れないうちに更新しよう、と思ってもう前回の更新から1ヶ月経っていました。はてなブログから1ヶ月放置のメールが届いたよ。

防弾の13日の代々木公演に行ってきました。
席はスタンドの一階5列目で、サブステと花道に近くて肉眼でよく見られる距離でした。
でも去年のオンステが神席すぎて物足りなさを感じてしまった……いかんいかんオタごとは欲張ってはならない……でもアリーナはやはり良いなぁと思った。


わたし的にはプルタオルネ、SAVE ME、コヨプ、ベプセ、I NEED Uが見られたことが本当に嬉しかったです。超超超楽しかった……
やっぱりプルタオルネは盛り上がる。盛り上がりやすさもあるし、掛け声も楽しいし、センターがジミンちゃんのあのゴリラダンスがかっこいよかった。もう1回見たいよー。
あ、ジミンちゃんの髪色がブロンドになっててビックリした。何も情報追ってないので知らなかった。オレンジよりも好き。でも黒髪推し。
あとしゅがよんの髪色も茶色くなっていた。これも知らなくて、しゅがよんだけなんで衣装がパーカーなんだろうと思ってたら髪色がシルバーのダンサーさんだったwwwwwww

ジェイホープはやはりテンション高くてすごい盛り上げていた。ウフー↑とかいつものカーーッとかTommorowのダンスはヒップがポイントですとか言ってプリケツを振りまくとにかく騒がしい男ジェイホープ。だけどダンスはとてもかっこよくて色っぽくて表情も変えて魅せてくるのがジェイホープのダンスラバーとしては堪らなかったです。笑顔になったかと思えば舌を出してみたりとか、歯食いしばって険しい顔になったりひたすらカッコよくて。この人は本当にダンスが好きなんだろうな。いつも汚れ役を買って出てるけどこの人は実はこんなにかっこいいんだよってことを胸を張って言いたいなぁと思ったのでした。でも肝心の最後の挨拶で、花様年華って言ったときにマイクの調子がいきなり悪くなって聞こえなくなったのはさすがだった。やっぱりどこか残念な男である。


防弾はみんなかっこよくて可愛くて、大好きだなってことを再確認しました。I NEED Uがとっても大好きなので、すごく感動した。あれは何度見てもグッとくるものがあるなぁ。しかも今回は防弾からの演出のリクエストで最初ファンだけで歌ったんですけど、アコースティックバージョンだったのも効いた。本当はメンバーが歌うはずだったんですがしゅがよんがマイクを向けてくれてそこから皆で歌って。それがとっても感動した。歌ってるこちらとしてもうるうるしちゃって。まあ日本語バージョンはあんまり聞かないから全然歌えなかったけど。ジェイホープが目を閉じて聞いてるのが印象的だった。

あとはナムくんの足の長さの素晴らしさとナムくんがメンバーに無茶ぶりをされたときの反応がとっても可愛かった。すっごい照れてた。ブイくんは丸眼鏡がかわいかったなぁ。グゥちゃんは文句なしにどこをとってもかっこよくて可愛くてグゥちゃんが生まれてきたことに心から感謝したよ。そういえばジンさんがにっこにこにー的なヒチョル的なことを言ってたような気がするのは私の聞き間違いでしょうか?w w w w w w w


何度も言ってるけど今回で防弾は見納めで行ったのですが、むしろ見納めしたくないって思ったコンサートでした。こんなメモ程度じゃ伝わってないと思うし伝えたいことがたくさんあるのに記憶力も語彙力も無いのでうまく書けません。とにかく今まで実際に防弾に会ってみてつまらないって思ったことがない、生が強いグループなんです。個人的に防弾とのオタ活を思い出してみても全部が楽しくてもっと好きになっちゃって。だからこのままずっと彼らのことを見ていたいし、一緒に成長していきたいし、いつか来るであろう東京ドーム公演も行きたいって思った。だけど良かったからこそ綺麗な思い出のままオタ卒したいなとも思う………今までいろんなグループを追ってきたけれどこんなに楽しい思い出しかないグループは私にとっては初めてだからなのかもしれないです。そんなことを友達に言ったらジェイホープペンはなおさらそう思うのかもねと言われて。今日のコンサートでもジェイホープは自分のファンをしっかり見てるしファンサしてるしジェイホープペンは幸せだねって、その言葉がずっとある。私もそう思うんだよね。ジェイホープペンになって悲しい思いをしたことは一度もない。何に対しても真面目で、努力家で、すごく優しくて、しっかり目を見てくれて、ファンの思いを汲み取ってくれる本当にいいアイドルだしいい男なんだよ!!!!こんなにかっこいいアイドルを好きになれたのに追わなくなるなんてそんな勿体無いことできないと思う反面、また心底追いたくなるくらい推しが更にカッコよくなるときまで影で応援していたいという気持ちもありまして。今とても揺れているよ………どうしてくれる………リリイベ行きてえよ………私の意志の弱さは世界トップレベルだよ………