あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

夏だね、NICEだね


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - '아주 NICE'(VERY NICE) - YouTube


最高か!!!!!!!!

 

オタク引退発言は撤回することにした。
楽しすぎる。セブチが楽しすぎる。
しつこいようだけどアッキンダペンとしてはセブチには爽やかなのに中毒性のあるグループとして勝負してほしい。この曲はまさにそれ。それを全面的に出せている(と私は思う)
ドギョムの歌い出しがインパクトあって良いし、何より女の子に撃ち抜かれるメンバーがお年ごろ男子を匂わせてて可愛い。またデートしたい男子可愛い。ダンスもちょっとエッチだったりして夏っぽいじゃないか。何よりもジュンくんが推されてる。よかった……(母心)普通に歌上手いし超かっこいいし目力強い。今回は目立つ&推されてるメンを控えめにしつつ今まで隠れがちだったメンバーを出してるのかなという印象。ウォヌヌやホシくんは出番が少なかったね。おジスもいいところを持っていったし小山(※ミンハオ)もいいパートがある。おジスが推されてるとうまくできるか不安になるのは私だけじゃないはず。小山はカメラにも毎回しっかり抜かれててキメ顔を披露出来ていた。彼のダンスすごく好き。スラッとしてるから強く踊っててもしつこくないというかきれいに見える。ダンス未経験者の独り言なのでお手柔らかに……。ジョンハンのロングヘアはエクステなんだね。どうでもいいけど友達のお兄ちゃんがジョンハンに似てることに気付いた。美青年。


いちいちキャプってどこがいいのか、何が好きなのか、誰がいいのか、書きたいくらい。だけどそれはめんどくさい。でもそれくらいの気持ちはある。아주NICEを聞いてすっかりオタ活復活してしまった。良いのか悪いのか。

まず、ミンギュ。ご覧の通りサムネからもお分かりかもしれないが黒髪になっている。当方黒髪またはブロンド大好き芸人なので大歓喜。やはりミンギュはSMにいたらエースになりそうなルックスだな。カイくんみある。このMVの中でのボーダーのトップスにワイドパンツもとても可愛い。正直ミンギュばかり見ていた。


それから意外と目立つのがドギョム。ジェイホープペンとしては押さえておかなければならない馬顔ドルのドギョム。ルックスも普通(わたしは好きな顔です)だから埋もれがちかと思いきやボーカルだし、タッパがいいこともあって、今回目で追ってた。個人的にドギョムの歌い出しの部分のダンスが好き。あと指!指が好き!今回のフリは指を使う部分が多い!手フェチにはたまらない!ボーカルのドギョムが抜かれることが多いのでドギョムの指ばかり見ている。あと表情が豊かです。さすがバラエティー班。


ウジくんの歌声は優しくていいね。MVでウジくんと女のコが見つめ合うところは何か始まるんじゃないかとドキドキしてしまった。
私は誰ペンなのか、それが分かるまでセブチは追っていきたい所存です。




NCT 127_소방차 (Fire Truck)_Music Video - YouTube


それから勉強中のNCT127。語呂的にメンバーが127人いるのかと思いたくなるけど違いました。やっぱりお洒落すぎる。何だこのすでに完成された感。模索感が見られないんだけど。でもルックス、世界観のかっこよさには勝てない。
NCT Uのあとにいつデビューしたのかも知りません。メンバーも覚えてません。でも中毒性のあるソバンチャ。タイトル曲以外にも良い曲が多かったです。実はめちゃんこ聞いてます。特に私が好きなのはMad City、Another World、Wake Upですかね。全体的にBASSBOTに似てる曲調が多い印象がありました。こういう系統で統一していくのかな。だとしたら凄い。あの時点でここまでシナリオが考えられてたのかな。SMのプロデュース力には毎回驚かされる。


以前、侮れない新人ドルで書いた、気になるギョンス似の子はウィンウィンという子でした。97年生まれの中華メン。わたしはギョンス似だなと思っていたのだけど世間では防弾のブイくん似らしい。たしかに似てる。メイクしたらブイくん、すっぴんか薄いメイクはギョンスだと思います。唇が厚めなのがポイントです。
NCTも推しが決まりません。単純に顔だけならジェヒョンが好きだけど見ないうちに顔の印象が変わってて(意味深)アレッ?と思ったり思わなかったり、ウィンウィンも惹かれるけど、テイルくんの方がギョンス似だとフォロワーさんに教えてもらってからブレブレ。日本人メンバーのユウタくんもいるしこれからが楽しみなグループ。まずはメンバーから覚えなければ。

 

 


あとヨチンのノクリゴナめちゃ好きです。これも夏っぽくてかわいー。ユジュとオムジが好きです。