あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

【今さら】期待のセブチと流石なエクソ

最近古傷と右肩が痛くて大丈夫なのか心配な私です。

昔、尾骶骨を折ったことがあるのですが最近座るたびにそこが痛む。体重増加も相まって負担がかかっているのかな……。右肩から鎖骨にかけて突然鈍痛があって。重いリュックを背負うことが多いんですけど、そのせいなのか、使い方が悪いのか、内側の方からどうにもできない地味な痛さがじんじんと来る。なんなんだろう。でも突然なんだよね。リュックとか重い物持ってるときにはあんまり痛くならない。痛いと背負えないくらいにはジンジンと怠さのある痛み。私の知ってる限りでは心筋梗塞の可能性なんですけどまさかそんな訳はない。オタクしなくなったからホルモンバランスおかしくなったのかな、とか結構真面目に考えてる。

 

 

 

 

オタクするのか分からないなんて言っておきながらなんだかんだ見ている。

 

まずセブチ。

[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 예쁘다 (Pretty U) - YouTube

リアルタイムでは確かリパケ出してるんですよね?追ってはいないのでそこまで分からないんだけど。

アッキンダペンなので最初はやっぱりピンとこなかったイエップダだったんだけど聞けば聞くほどいい曲だなと思った。歌詞も素敵だし。これは何よりも聞くよりもパフォーマンスを見た方が良さが分かる曲だなと思う。

 

[HOT] SEVENTEEN - Pretty U, 세븐틴 - 예쁘다 Show Music core 20160528 - YouTube

私はおジスが好きだったけどもしかしたら2年のディノちゃそが1番かもしれない。おジスのサビやパートが多くて良かったけど、でもディノちゃそのおっとんごーが可愛くて、、、あとミンギュも好き。カッコいいのにアホで可愛い。でもホシくんも推せる。あとジワジワとソクミンが来ている。結局誰が好きなのか分からない。

あとさ、明らかにエスクプスパイセンカッコよくなってるよね。好き。

 

 

 

 

EXO_Lucky One_Music Video - YouTube

 

EXO_Monster_Music Video - YouTube

 

 

EXOはこれまた凄いものをブッ込んできた。Lucky oneはソシのMr.Mr.みたいな感じのMVだなと思いました。ティーザーから好きそうな音楽だなって思っていたらやっぱり好き!ってなった。売り方も見せ方も上手すぎて悔しい。

カイくんのI don't mindパートが好き。歌い方最高。あと腰をグッとやるところはギョンスしか見てない。ギョンスは真顔でやってました。どうでもいいけどわたしはLucky one派です。

Monsterは最初ピンとこなかったものの、聞き重ねてると良い曲だなって思った。ダンスがかっこいいし、特に後半のカイくんとレイさんのダンスコンビがハイタッチしてからセンターで踊るところは感動した……ストーリー性がありすぎるや……。大好きな黒髪ベッキョンが推されまくっているし、最初のギョンスのパートのギョンスの色っぽさがギルティーだし、MVのモザイクがかかっているところもグロテスクで大好き、、、、!!!!

エクソのコンサート、日程が合えば行きたかったなあ。残念ながらどう頑張っても今回は行けない。

あ、ドームのDVD買わないと(時差)