あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

防弾の握手会に行ったら迷走してしまった件

だいぶ前になりますが防弾の握手会に行ってきました。今回で2回目の握手会です。

 

今回握手をしたのは推しであるジェイホープとナムくんの隠れ人気CPクサズです。ちなみにジェイホープは2回握手しました。

 

 

ジェイホープとは会話できました。私にとってはかなりの成長です。前回の握手会に比べたらだいぶ心臓に毛が生えたと思います。

日本の8月のコンサートに行くことを伝えたら「たのしかったですか?!」というまさかの返事が来まして。ジェイホープは未来に生きる男だったみたいです。なので、ここはわたしも「たのしかったです」としれっと言ってきました。するとジェイホープは笑顔でイェーイってグッと親指を立ててくれました。ジェイホープとわたしの時空は歪んでいるのかな?????

恐らく、私の声が小さくて聞こえなかったんだと思います。ジェイホープも日本語ができるわけではないので聞き取れた単語で考えて返事をしてくれたのだと思う……ありがたや……ミアネサラゲヨンソヘ……

2回目はネタが尽きてかっこいいとかそんなようなことを言ったんじゃないかな……会話ができたことに力尽きて2回目はあんまり思い出せません。今回はなぜかジェイホープに沢山名前を呼んでもらった。〇〇〇さん〇〇〇さーん!〇〇〇!〇〇〇!って感じでどうもありがとう。だけどとりあえず名前呼んでおけっていう魂胆丸見えだからな!!!!!

 

 

 

ナムくん。ナムくんはデカかった。顔も体もデカかった。あと黒い。

おー!〇〇〇さーん!(さん付けがポイント)って呼んでくれて、ちょうど黒いコンバースを私が履いてたのできっと何万回もやられてるだろうけれど見せたらおおっ!って反応してくれたよ//// ありがとう//// わたしがやっておいてあれだけどなんか恥ずかしいよ//// 優男////

 

 

今回はブイくんのブースからめちゃくちゃ元気なブイくんの声が聞こえて面白かった。ナムくんのブースに並んでる時にお話しさせてもらったテテペンの子がショック受けてました(笑)

 

 

 

 

久しぶりのブログ更新になったんですが私は今迷走中。がっつりオタクをすることを辞めました。というかもうやっていないに等しいんですけど。8月の防弾のコンサートには行きますが(行くんか)多分これが最後になりそうです。でもTwitterもやっているし曲も聞くし動画も観ているのでオタ卒じゃねーじゃんwwwっていうツッコミを色んな人からもらいましたありがとうございますその通りですね!

 

オタ卒かもって思ったきっかけは実は今回の握手会。超・超個人的に、この握手会で色々と見て、色々と思うことが沢山あって、簡単に言えば私のようなごく普通のファン1人の力なんてアイドルにとっては微力で、いてもいなくても痛くも痒くもないんだなと思ってしまった。いや、そうなんだよ。そうなんだけどね。でも、やっぱり、見返りを求めてしまうんよ。防弾が好きだから!推しが好きだから!もちろん私は匂わせ界隈ではないし渡韓もサイン会も未経験の多数派のごく普通のオタクですよ(悪意ありすぎ)メンバーの対応はとっても良かったしそこに不満はありません。多分私はどういうファンでいるべきなのか分からなくなってしまったというか、アイドルにあまり近付かない方が楽しめるオタクだったのかもしれない。踏み込み過ぎてしまったのかなと思う。ファンの在り方は十人十色だしどれが1番いいかは自分で分かることだけど私が根本的に描いてるアイドルは会えなくていい存在だったみたいです。本当なら楽しいはずのオタ活に違和感を感じてしまって、しかもそれが本人たちに会える場所で感じてしまったのでここが引き際ってことなのかなあ。悩むことでもないのかもしれないけど、オタクをすることに全身全霊頑張る精神なのでバカみたいにモヤモヤモヤモヤと悩んでいる。

正直どうしてそう思ったのか、今後本当にオタクを辞めるのか、全然分からないけど、前ほど熱意が無いのは本当。生活の一部だったというか長らくオタクをやっていたからすぐに無くすっていうことが出来なくて。結局行ったり来たり。それも過去のものを観るスタイル。このままアイドルから離れていくのか熱が復活するのかよく分からないそんな感じなんですが、生きる意味が分からなくなりそうなのでオタ卒する前にせめて新しい趣味を見つけたいです。