あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

オタクの寝言

夜も深まってきました。








花様年華オンステ、このDVDを見てからじゃないと眠れない病気になっている。


23日の神戸公演は落選してしまったのでライブビューイングで観てきました。あまりにもコンサートが楽しくて防弾ロスになってしまったので夜に衝動に駆られてDVDを買いに走る始末。そしてこの3日間でDVD鑑賞4週目に入りました。どれだけ観てるんだ、、、、、



わたしがこんなにコンサートDVDに齧り付いて見ているなんて、NEWSにハマっていたとき以来だと思う。何年前……?多分6年前……?私はそんなに前からオタクしてるんだwwww



私はバンタンの未熟で不安定で泥臭いところと音楽が好きです。アイドルだけど人間味のあるところが好きだし、パフォーマンスが好きだし、ジェイホープがまるっと好きだし、しゅがよんの作った音楽が好きだし、ぐぅちゃんの歌が好きだし、防弾の雰囲気が好きです。いわゆる花畑だと思います。でもせっかく精神もお金も時間も費やすのなら楽しくオタクしたい。だから細かいこととか気にしないようにしています。もし知りたくなかったことを知ってしまったり、それが目に入って推せないと思ったら何も言わずにスパッと辞める。それだけは決めています。
これだけ好きだったのに、とか好きだからこそ、って熱くなるのも分かる。長年追っていればもっと高みを目指して欲しいからこうであってほしいっていう欲求が出てくるのが当然だと思う。でもわたしにはそんな情熱はないし、もっと軽い気持ちでオタクをしているし、ある程度現実を見ているつもり。アイドルは自分がピンチのときに何の役にも立たないんだぞ(ブーメラン)どんなに心もお金も注いでも生涯食べさせてくれる訳ではないんだぞ(特大ブーメラン)だから逆にあーだこーだ砂かけている人こそ花畑に思える。何をそんなにいつまでも赤の他人に、況してやアイドルに、応援とか好きだとかそういう面ではない方面からそんなにも熱くなれるのか……

「カッコいい」「可愛い」「楽しい」「だから好き」じゃダメなのかな。わたしがバンタンに感じることはたったそれだけ。コンバースハイを見たときと同じように「このグループは凄いかもしれない」って思った気持ちのまま。とにかくワクワクするし、楽しいし、どんな風に成長していくのかを見たい。不安定なグループと不安定な自分を重ねているのかもしれない。メンバーと私が同世代だからなのかもしれない。タメだからなのかもしれない。まぁあとはわたしが今弱ってるからなのかもしれないけれど…………(それが1番大きい)




今もDVDを観ながら書いていますけど、コンサートでメンバーを見たときの興奮とか思い出すし、ジェイホープがかっこいいし可愛いしエロいしあーーーー今ファンサした笑ったアーーーーーーーー踊ってるときに笑うの殺人だよなマジでアアアアアアアアアアアア●| ̄|_







何も完璧で王道のアイドルだけじゃなくて、道外れそうなアイドルがいたり、ハラハラするアイドルがいたり、一緒に成長していくアイドルがいてもいいんじゃないかと思うんです。それがストレスになるならオタクなんかやめてしまった方がいい。むしろ目が覚めてオタ卒できるなんてメリットだらけなんだし………私はちょっと意地になっているのかもしれないなぁ。オタクしないと!ってどこかで思っている。オタ卒をするにはそこを乗り越えないといけない……洗脳か………
逆にオタクにも色んなあり方があっていいとも思う。そのグループが好きっていうことが条件だけど。きっとわたしの好きもずっとではないだろうし。悲しいかもしれないけど一生なんて無いし。しかもわたしは熱しやすく冷めやすいときた。そういうテキトーな気持ちでオタクしてる。だから今はとにかく防弾が大好きです。