あばたもえくぼ

底辺を生きるドルオタの備忘録

誰が読むのか分からないばんたんプロフィール

このブログを書いていくにあたってやっぱり推しのプロフィールを知っておいてもらわなければならないと思い、プロフを頑張って書いてみた。
 
公式や他のファンの人が書いてるようなそんな詳しくて分かりやすくて面白いものではない。主観です。へ〜〜そういう一面もあるんだ〜程度にお願い致します。
 
 
 
防弾少年団(通称ばんたん、BTS)はメンバー7人で構成されたパフォーマンスに定評のあるヒップホップグループです。BIGHIT所属。メンバーみんな地方出身。平均年齢は22歳くらい。2013年にデビューしました。デビュー曲がなかなかインパクトのあるもので果たして売れるのか……?だったのですがI NEED Uでカムバをし初1位を獲得してあのビッベン先輩やEXOと名前を並べられるくらいまでになりました。着々と売れっ子アイドルの道を歩んでいます。
 
 
f:id:vousmesavez:20160220010512j:image
f:id:vousmesavez:20160220010922j:image
f:id:vousmesavez:20160212013235j:image
らぷもんはリーダーでありラップ担当。芸名はラップモンスターと言います。キムナムジュンが本名。他にはれぷもんとか本名からナムジュンとかナムくんとか呼ばれてます。94年生まれです。顔に見合わない若さ。髪の毛が毎回奇抜。しかしハゲは見られないので安心できる。背が高くてスタイルが良い。学生時代にIQ148を叩き出した脳セクシーな秀才であり変態。英語が上手です。日本語も上手です。初めてばんたんのライブDVDをみたとき、こんなイントネーションに違和感のない人は久しぶりだと思った。それくらいには綺麗な日本語を話します。
AVデビュー(語弊なし)は小2のとき。ハイカットのコンバースを履いた女の子を愛しすぎた結果コンバースハイという曲を自作するほど。
赤いコンバースを履いた女の子にやたらと執着する。やっぱり変態。ちょっとポエマーだしちょっと繊細だしどこか抜けてる。おっちょこちょい。よく物を壊します。メンバー1のお洒落さん(ときどきファッションテロリストへと化する)
ラップモンスターという名前だけあって、ラッパーとしてアンダーグラウンドで活動していたこともありラップのレベルはピカイチ。楽曲製作陣の1人。ダンスは苦手です。ファンへの対応が良く心優しいその辺にいそうな彼氏みルックス(すっげー褒めてる)のカッコいいラッパーリーダー。
 
 
 
 
 
f:id:vousmesavez:20160212013208j:image
f:id:vousmesavez:20160220010431j:image
f:id:vousmesavez:20160215012204j:image
ジンさん。本名はキムソクジン。ジンニムとかジンくんとかジニとか呼ばれてます。92年生まれのばんたんの長兄でボーカル。THE韓国のイケメンっていう顔。背も高くてパッと見かっこいいのでこの人推したい……!って思うけど中身を知ると「あれ?ちょっと違くない?」「なんか残念」「性的な目では見られない」って言われること多々(失礼)自分でも自分の顔に自信を持っている。自称ビジュアル担当。広い肩幅が誇り。中身はちょうゆるいおだやかおかあさん。好きな色はピンクです。I NEED UのMVでカイロを落としてたり、背中にカイロを貼ったままRUNのジャケットパフォーマンスをしてしまう妖怪カイロジジイ。お料理が得意です。ダンスは苦手です。スノボは得意です。スキーは出来ません。ジンさんの冬のスノボ披露は恒例行事らしい。そしてわざわざできないスキーをやってる写真をツイッターに載せる。↓
f:id:vousmesavez:20160213033436j:image
これを見てジンさんの笑いへの無限の可能性を感じる。ジンさんは泥臭いバンタンにいなくてはならない存在だとつくづく思います。
食べることが大好き。ブタと言われるのは気にするけど弟たちに遊ばれるのはあんまり気にしない。メンバーを優しく見守り(実際のジンさんは次男坊なので長男気質ではないし特にそこまで見守ってるわけでもない。メンバーと一緒に楽しいのが好きなジンさん)ときに変なところでメーターがブチ切れる優しい男。
 
 
 
 
 
f:id:vousmesavez:20160212014247j:image
f:id:vousmesavez:20160220015903j:image
f:id:vousmesavez:20160220011305j:image
しゅがよんはばんたんの裏ボス裏リーダーラッパー。芸名はシュガです。93年生まれ。わたしがしゅがよんって呼んでるのは弟たちがシュガヒョンって言ってるのでわたしもそう呼んでます。シュガって名前はバスケをやっていたときのシューティングガードからきています。
そんな彼にはミンユンギというめちゃくちゃかっこいい本名がある。かっこよくない?韓国の人の名前で1番好き!ちなみに艶とかそんな意味だった。艶様……!
しゅがよんは楽曲製作陣のリーダー的存在ですね。ほとんどの曲を手掛けています。なのでミンPDとも呼ばれる。仕事人間。ワーカーホリック。天才ミンシュガ。
しゅがよんのラップはかなりクセがあるので慣れるまでに時間がかかる人もいるかもしれません(わたし)でも何度も聞いてるとしゅがよんのラップがないと物足りなさを感じるくらいにはなります。
性格は言いたいことはズバッと言う興味のないことには無反応・無気力のおじいちゃん。好き嫌いがハッキリしている。ばんたんの中で1番男らしい性格。MCもできて場を回せる頭の回転が速い人。悪知恵がハンパない。物知り。わたしはしゅがよんなしではばんたんは動かないと思っている。
よく寝る。横になる。小柄。笑うと歯茎が主張してくる。色白で細身(特に下半身)なので死にそうに見えるけれどバスケはとても上手にこなしちゃいません。
愛嬌なんてしないんじゃ……って思わせておいて愛嬌するしアホなこともする。くまモン大好きマン。ここずっと髪の毛の色がハイトーン。ピンク→ブロンド→緑(←イマココ)最近はしゅがよんの彼氏化が止まらない。意外とヒゲが濃い。
 
 
 
 
 
f:id:vousmesavez:20160212014622j:image
f:id:vousmesavez:20160212014918j:image
f:id:vousmesavez:20160212014835j:image
わたしの推しメンジェイホープ。これは芸名で本名はチョンホソクって言います。ほぴとかほびとかほぴちゃんとか呼ばれてますがわたしは恥ずかしくて呼べないのでそのままジェイホープって呼んでる。らぷもんと同じ94年生まれのラッパーでありダンス担当でありダンスチーム長であり楽曲製作陣の1人であり希望担当。永遠の希望らしい。最近は謎の美少女みがかかって性別を彷徨っているがそんなときに彼氏みの強い写真をツイッターにあげてくるので結構しんどい。マンネラインとお兄ちゃん組を繋ぐ中間管理職。愛嬌ができないばんたんの中で唯一自ら進んで愛嬌をする。副業はガールズグループダンス(本人談)レドベルのアイスクリームケーキを飽きることなく踊ってます。ちなみにガールズグループではレドベルが好きだそう。
性格はうるさい。ガヤ芸人。大体騒いでたらこの人だと思ってください。よくマンネラインとアホなことをしている。フリージア(花の名前)とブラジャーを間違えて発言するというなんでだよ案件アリ。
そんな感じで前向きハッピー☆イェイイェイ☆キャラを通しているが実際そうでもない。油断すると隙間見える暗さ。自分でも疲れるとたまに希望担当を辞めたくなると暴露している。あんまり自分に自信がないし実は控えめ。のわりに顔芸しときゃなんとかなる精神でアホなことをしている。バンタン1の常識者。仕事はきっちりこなすしダンスの練習も抜かりない。
もちろん推しだからなんだけどジェイホープを好きになってつらい思いをしたことはないです。かっこよくてつらいとかはあるけどっ(;ω;)そこが好きなんだけどっ(;ω;)(突然のデレ)美脚で細マッチョ、バランスがとっても良くて申し分ないんだけど最近のデコハゲ具合が心配。
 
 
 
 
 
f:id:vousmesavez:20160212015134j:image
f:id:vousmesavez:20160323021907j:image
f:id:vousmesavez:20160323022045j:image
ジミンちゃんは95年生まれのボーカル兼ダンス担当です。本名パクジミン。ダンスのレベルはデビュー前にも関わらず現代舞踊?ダンス?の名門校を首席入学するくらいのモノホン。かつては筋肉担当でもあったが自慢の腹筋が無くなった。しかし努力家。
見かけは(ちょいブサ)キュートですが中身は普通の男の子だったりする。身長小さめ。174だっけ?それくらいです。よくしゅがよんとちっちゃいものクラブ扱いされてる。照れ屋。愛嬌とかはできない。やれと言われたらやる。そして照れる。そしてとにかく髪の毛をかき上げる。かき上げすぎてメンバーと一部のファンからネタにされる始末。じみんちゃんはかっこつけたいしセクシーだと思われたいお年頃。最近はあまりかわいいじみんちゃんは見ないかもしれない。今も十分かわいいです。でもデビュー期頃のイモっぽさがなくなってしまった。
お兄ちゃんたちの言うこともよく聞くし弟であるぐぅちゃんも溺愛する(そしてその愛は高頻度で一方通行)めちゃんこ優しいコだが意外とすぐいじけるしキレる。そしてそれを全面に出してくるのでとってもわかりやすい。見た目と中身のギャップが激しいのがジミンちゃんです。でもイジられるのはいつも大体ジミンちゃんなのでなんだかんだかわいい。マンネからもイジられる。本人もちょっと嬉しそう。
わたしはジミンちゃんの声がとっても好きです。掠れてて高めの声がめちゃくちゃ性的だと思っている。ガハハ!
 
 
 
 
 
f:id:vousmesavez:20160219023502j:image
f:id:vousmesavez:20160212015900j:image
f:id:vousmesavez:20160219023510j:image
ブイくん。ジミンちゃんと同じ95年生まれ。本名はキムテヒョンと言います。テテって呼ぶ人が多いですね。ジミンちゃんとブイくんを合わせてくおずというCP名があります。ちなみにくさずというのは94年生まれのらぷもんとジェイホープのCP名です。このCP名を最初聞いたときに何のことを言ってるのかさっぱり分からなかった。特にくおずはとっても人気です!わたしはくさずが好きですけどね!
ブイくんは見ての通りとってもイケメン。笑うと四角くなる口が特徴。イケメンなので結構バンタンを知らなくてもブイくんのことは知ってる人が多かった印象がある。わたしもバンタンにハマる前からブイくんのことは知ってたな。
ところがどっこい、箱を開けてみるとやることなすこと色々ぶっ飛んでる異次元ボーイ。なので「顔が良いのが救い」と言われる。うーん、なんだろう、基本的に優しくて無邪気でイイコなんだけど「お前人生悩んだことないだろ?」って言いたくなるような人。でも、ブイくんもブイくんなりに悩んだり深いことを考えているようです。何かで言ってました(適当)
顔の良さは確かによく分かる。でもブイくんの魅力が分からなくて。でもコンサートで目にすると断トツで目が行くのはブイくんです。不思議。人を惹きつける天性の魅力があるんだなーと思いました。いつも楽しそうだし、何するかわからないというか、予測できない男。日本語も一生懸命たくさん話してくれるし、そういうのはやっぱりうれしいなと思う。
声がとってもいいです。低めの声がよく通るしブイくんのボーカルはとても好きです。ちなみにブイくんはこう見えて長男だからそれだけでなんでも良く見えてくる(個人的もえポイント)
 
 
 
 
 
f:id:vousmesavez:20160212021444j:image
f:id:vousmesavez:20160212021558j:image
f:id:vousmesavez:20160213022923j:image
前回も書いたけどわたしの愛してやまないマンネぐぅちゃん。本名はチョンジョングク。グク、じょんぐぅなんて風にも呼ばれてます。97年生まれで韓国年齢ではハタチですが日本ではまだまだ未成年です/(^o^)\
バンタンの顔。センター。黄金マンネ。お兄ちゃんたちに大事に育てられ、ジミンちゃんの愛を受け流し、スクスクと育っている。スクスク育ち過ぎて筋肉化が止まらない。ビジュアルと才能が秀でていて歌もダンスも卒なくこなし絵を描く才能まである。そしてどれをとっても上手。ダンスは事務所に入ってから習い始めたこともあってかジェイホープが踊るようなフリースタイルはまだ苦手らしく自分からそのスタイルをやることはあんまりないです。それでもジェイホープがダンスライン(ジェイホープ、ジミンちゃん、ぐぅちゃん)って言うくらいなのでダンスのセンスはあります。
できないことは自他ともに認めて勉強。英語2点。四則演算すら危ういが九九はできるようで九九ができないジェイホープを心配していた。お兄ちゃんたちに愛されてるぐぅちゃんですが中でもブイくんとぐぅちゃんのビジュアルハンパない仲良しCPテテグクはファンからとっても人気なようで本人たちもとても仲良くしている。
ぐぅちゃんはクールに見えて実は隠れてアホなことをしているし、ジェイホープと同じようにガールズグループのダンスも生半可ではなく本気でやる。しかも上手い。
クールというか人見知り。コミュ障。わりと根暗。でも心を開いたら変な人だったと思われるタイプだと思っている。思春期反抗期が終わったからなのかファンへの対応も抜かりない。本人によると宿舎での素の姿を見せたらファンが減ってしまうとのこと。
わたしはうちゅちゅ勢ではないけれどぐぅちゃんには何でも与えたいしそれができない地球など許さないと思っている。しかしぐぅちゃんのタトゥーをいれたいなどという願望は許さない地球であってほしいと思う婆であった。
 
 
 
 
バンタンは見てて飽きないです。たくさん動画が上がっていますがどれを見ても面白いので是非見てほしい。Vアプリとかばんたんぼむとか週刊アイドルとか。アメリカンハッスルライフはデイリーモーションにあります。のんびりおだやかグループを見たあとに彼らを見るとすごいとしか言いようがないくらいにはワーワーやってる。みんな仲良しです。
 
ばんたんはパフォーマンスが評価されているので練習室動画もおすすめです。
歌番組よりもキレッキレだから誰がどう動いてて〜とか誰が大移動してて〜とか誰の動きがおかしくて〜とか分かる。そういうのを見るのが好きな人には是非見て欲しいです。
このINUの練習動画はMVよりも見たと思う。いつ撮ったのか分からないけどみんなの切羽詰まってる感がすごい好き。
 
 
 
青春二部作の花様年華シリーズ。I NEED Uはばんたんの初1位を獲ったタイトル曲だしこれをきっかけにばんたんを知ったので思い入れがある大好きな曲です。これを見て何日か引きずったな。花様年華大好きマン。I NEED U→プロローグ→RUNの順番で見てほしい。このシリーズはKポ界の中で歴史に残るようなコンセプトだと思う。本当はINUは19禁バージョンの方を見た方がストーリーを理解できるのでそっちを見られる方は是非見てほしい。でもわたしは未だにストーリーの謎が解けない。結末はコンサートで知ったけどおつむが弱いからさ……誰か説明してくれないかな…………

방탄소년단(BTS) - 'I NEED U' MV - YouTube

방탄소년단 (BTS) 화양연화 on stage : prologue - YouTube

방탄소년단 'RUN' MV - YouTube

 

 

それから個人的に好きなホルモン戦争のMVも!ちなみにわたしが初めてばんたんを見たのはこのMVでした!みんなかわいい。방탄소년단 '호르몬전쟁' MV - YouTube

 
なんかもっと付け足したいことが出てきそうなのでちょこちょこ追加していくかもしれないけどひとまずこれで、、、はーーーつかれた。