あばたもえくぼ

反芻したがるオタクです

すのののこと/ジャニーズっていいね、のこと

・今更ですが明けましておめでとうございます。早速スノの新曲発表があって、張り切って全形態予約しました。楽しみです。 最近思うこと。 なんかSnowManの人気めちゃくちゃ右肩上がりじゃない? 最近ファンになったばかりの私が言うのはおかしいかもしれな…

silent 最終回

silent、観終わりました。 一言で今の気持ちを表すと目黒くんをはじめ共演者の方々、スタッフの方々、こんなにも良いドラマをみせてくれて本当にありがとう、という感情です。 記憶に残っているところでざっと最終話を振り返ってみると、私的に特に良かった…

silentとめめを感じにオタ活してきた

この前、めざましのリポーターやってください!のコーナーで下北沢カレーフェスティバルのリポーターをめめがやっていたじゃないですか。やっと行ってきました。そしてsilentロケ地を少し巡ってきたのでそれを日記として書こうと思います。 まずカレーフェス…

silent 第4話

silentみました!!!!!!!(バカデカボイス) 前回、4話の予告で予想していた嫌な予感が的中してしまった。想のめちゃモテフットサルタイムもあるし、想の優しい笑顔と苦しい泣き顔を天才的に演じためめが見られるし、とにかく盛り沢山すぎた第4話。今回は…

SnowManにハマったアラサーの末路

・silentをきっかけに目黒蓮にハマり、連日SnowManの YouTubeを見て無事に(?)目黒担となった私です。。。寝ても覚めてもずっと動画見ているんだけど大丈夫かな?!当方既婚者のアラサー、もうすぐ実家を出るというのに学生みたいなことをしていて大丈夫かな…

井田ロスです

Netflixで消えた初恋を見た。なんでリアタイしなかったんだろうって思うくらい、とっても尊くて面白くて一気に最後まで見てしまいました。見終わったあと漫画が原作ということを知ったんだけど、そのまんま漫画から出てきたようなルックスの4人だったので更…

silent 第3話

・今回の第3話がこのドラマが始まって1番泣きました。湊斗くんと想の友情回、全てが良かった。湊斗くんが苦しんでいることは、自分の彼女と元彼が出逢ってしまったことよりも大切な友達が病気になってしまっていて、ずっと知らなくて、受け入れられないとい…

ハマってしまった

・一体何に?と思わせるウザいタイトルでごめんなさい。SnowManにハマってしまった、という話です。きっかけはもちろんめめなのですが、すのちゅーぶを見ていたらSnowManも好きだな〜となり。私は普段けーぽっぷ大好きマンですが、"どうしても僕に大切にされ…

silent

・最近ドラマを見てなかったんですけど、春夏クールからドラマを見るようになって純愛ディソナンスを見ていました。教師と生徒の禁断の恋愛ものなんですが中学聖日記みたいな在籍中からしっかりと2人が恋に落ちるしんどすぎストーリーじゃなく、なんとなく好…

最近のこと

・4月、大学時代から付き合っていた彼と結婚しました。出会って5年、私が地元に帰ってきて3年目になり、つまりもう3年間ずっと遠距離なんだけど(結婚したところで仕事が辞められず今も遠距離だけど)お互いに別れるという選択肢を選ぶことはなかったなあ。結…

【Login to us】INIについて話したいことだらけ【日プ2】

日プ2がファイナルを終えて4ヶ月……デビュー組が決まって11月4日めでたくINIがCDデビューしたよ!!!祝!!! 推しは上段1番右側のピンクモリ、2000年生まれお父さんの握ったサーモンのお寿司が大好きなふんわりオオカミ愛嬌担当佐野雄大くんです。最近は筋…

Butterを聴いてやっぱり天才と思った

とーーーーっても久しぶりにはてなブログを開いてみました! 最後の記事が2019年らしくてびっくり。 今までのブログ記事、何個か恐ろしく黒歴史なものがあってあまり視界に入れないように新規記事作成ページをクリックした。何個か下書きに戻そうと思います…

PRODUCE101 JAPANの沼 その3

ご存知の通り、ここ数日、日プにどハマりしているわたしです。 最初はまめちゃんがワンピクだったんだけど、大澤がワンピクになりかけています、、、、まめちゃんももちろん推しなんですけど、わたしのチッケムの再生回数ランキング1位が大澤という。おでこ…

PRODUCE101 JAPANの沼 その2

GYAOで見てきたよ…!地上波で放送されなかったところがたくさんでよかった、、、やっぱり今のところ1番の推しはまめちゃんかな。 前回の続き、わたしの推しメンを語るやつです。 安藤誠明くんは、見ての通り顔が良すぎる正統派イケメン。まっけんゆうのよう…

PRODUCE101 JAPANの沼

久しぶりにログインしてみました。 タイトル通りなんですが日プにハマってます。 正直ぜんぜん興味なかったんですけど、地上波の初回放送を見てみたらなかなか面白くてまんまとハマってしまいました。やっぱり韓国のアイドルコンテンツが最高じゃん、、、(T .…

2019年

明けましておめでとうございます。 久々にはてなブログを開いてみました。 年末年始は休むことなく働き、やっと休日というところでインフルエンザになりまして、見事に寝正月を過ごしていました。私の人生、なぜこうなるのか。悲しいを通り越して面白い。 ど…

中学聖日記がばりアツなんですが

今期のドラマはかすみん(有村架純が好きな彼氏の影響でかすみん呼びをしている)の「中学聖日記」と、みんな大好きガッキーの「獣になれない私たち」を見ているのですが、特に中学聖日記がアツくて毎週の楽しみになっている。登場人物みんなが悲しい人間なの…

ひさしぶりに防弾のことでも書くか

BTS (방탄소년단) 'IDOL' Official MV - YouTube BTS (방탄소년단) - I'm Fine (Color Coded Lyrics Eng/Rom/Han/가사) - YouTube BTS (방탄소년단) - Save Me + I'm Fine @M COUNTDOWN - YouTube ぐぅちゃんの髪の毛が赤いこと以外は最高に好きです。なぜ………

仕事を辞めさせてください

疲れた。しんどい。ストレスなのか?風邪をひいたからなのか?最近蕁麻疹が出たり熱が出たり体がだる重かったり吐き気と戦ったり食欲なかったりで珍しく体調が悪い私です。 「仕事を辞めさせてください」 今私が1番言いたくて言えない言葉。仕事内容も、人間…

アイドルが好きで良かったなあ

私の初恋びっぽがバラバラになってしまって悲しいような、いつか起きてしまうんじゃないかと思っていたことが起きて少し納得しているような、みんなのことを応援したい気持ちはあるけど素直にハイ頑張れー!なんて言いたくないような、なんとも言えない気持…

「恋は雨上がりのように」を観たら自分が学生拗らせていることに気付いた

仕事が辛くて辞めたくて毎日が鬱ですこんばんは。辞めたいし辛いのに迷惑かけるからやらなきゃいけない続けなきゃいけないっていう責任感がいっそのこと無ければいいのにって思います。そしたら1ヶ月後にはニートになれるのに。本当に辞めたい。つらいのは分…

花のち晴れ第6話は私の大好きが詰まってた

火曜の夜10時はハッシュタグ花晴れで盛り上がってる皆さーん!花晴れを生き甲斐に生きてる皆さーん!第6話は見ましたか? 今回は!マジで!ニヤけも涙も止まらなかった!天馬くんと晴の名シーンが盛りだくさんで興奮したり泣いたりの一喜一憂の1時間でした。…

慣れるということ

生きてるんだか死んでるんだか分からない毎日を過ごしてますどうも。気付いたら5月の半ばになろうとしてて、社会人1ヶ月経ったんだなーと気付きました。1億あげるからまた1ヶ月やり直してこいって言われても絶対引き受けたくないくらい仕事辞めたい。 そんな…

花のち晴れにまんまとハマった話

こんばんは。日々いつ仕事を辞めるか悩んでいる私です。さてさて、春からみんな大好き伝説のドラマ「花より男子」の続編というか、10年後の英徳学園を舞台にした「花のち晴れ」が始まりましたね。1話は花男が大好きだからっていう理由で見始めたんですが、2…

Don't Leave Meが私的にめちゃくちゃヒットしてる話

防弾が春からのドラマ火9「シグナル」の主題歌を担当しますよね。しかも坂口健太郎主演。最高オブ最高。日本人なら坂口健太郎が断トツで1番好きです。好きと好きの共演、嫌いなわけないし見ないわけないですよね。しかも原作は韓国ドラマだし。今もリアタイ…

美少女がこの世で1番強い

Red Velvet 레드벨벳 '피카부 (Peek-A-Boo)' MV - YouTube めちゃくちゃ今更な話なのですがRed VelvetのPeek a Booがホラーでたまらなく可愛い。今までの曲で1番好きだな。いろんなガールズグループがいる中で、やっぱりレッベルは頭何個分もズバ抜けてるよ…

卒業した話

髪の毛を切りに行ったら思いのほかバッサリ切られてしまい、まさかのボブヘアになってしまった私です。似合わねえ。そして今、ガチでダイエット中でMAXから3キロ減ってハッピーです。あと5キロ減らしたいー! 私、先日大学を無事卒業しました。国家試験にも…

グレイテスト・ショーマンの話

ヒュー・ジャックマンの歌声響く『グレイテスト・ショーマン』予告編公開 - YouTube 観てきました。 めちゃくちゃ面白かったー!!!!!今まで見た映画の中で三本の指に入る!ララランドよりもストーリーは分かりやすいしキャッチーな良曲ばかりで、私はこ…

推しが眩しすぎる件

j-hope 'Daydream (백일몽)' MV - YouTube j-hope 'Airplane' MV - YouTube Airplaneも好きだけど、特にDaydreamはポップで可愛いMVがジェイホープっぽい。スーツなのにサンダル履いてるのも。ジェイホープらしさとジェイホープペンが好きなジェイホープが沢…

元ジャニオタがジャニーズを好き勝手に語る

こんばんは。ふと花男が見たくなってリターンズから見始めたらファイナルまで全部見てしまった私です。花男大好きなんです。そんな私、一応受験生です。大バカです。だってやる気起きないんだもの……。 皆さんは花男は道明寺派ですか?花沢類派ですか?それと…